アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月下旬に ソウルへ行くのですが、初めてで右も左もわかりません(>_<)
調べたところ エバーランドへ行きたいのですが、場所も本で地図を見ても、何となくでも、わからず
ツアーのオプションで フリーパス 送迎、昼食、が付いて全部で7時間で\14000であったのですが
子供も同じ金額で、個人で行くより だいぶん 高い気がします。

そんなに、ビギナーには 個人的に 行くには難しい道のりなのでしょうか?
また、行ける場合は、詳しい道のりの説明 頂けたら有難いです(*^_^*)
ちなみに、ミョンドンのロッテホテルに宿泊予定です。

それから、ロッテワールドとコエックスモールは大体 場所も 近い様に思ったのですが、ホテルから
どの様に行ったら行けるのでしょうか?

それから、詳しい方で マナーや過ごし方などで 注意した方が良い事や他にお勧めのスポットがあれば教えてもらえると助かります(^O^)

家族で小学生の子供がいます。

お願いします^^

A 回答 (2件)

エバーランド調べてみました。

韓国には何度か行った事があります。

個人で行くなら、地下鉄2号線川辺(カンビョン:Gangbyeon)駅から直行バスが出ているようです。
そこから45分程度で到着するようですね。

入場料は入場+フリーパス 大人37,000ウォン 中・高校生31,000ウォン 3-12歳28,000ウォン
川辺からのバスが 往復10,000ウォンですので、
合計大人 47,000ウォン、日本円で大体4000円ぐらいでしょう。ただし昼食は別で、このほかに地下鉄運賃往復400円ぐらいがかかります。

うーんだいぶ安いですね。

ソウルの地下鉄は日本で迷わず電車に乗れるなら、問題なく利用できると思います。券売機は日本語で案内してくれますので、買う時に迷うことはありません。ただし、駅名で選択する際はハングルと英語表記しかありませんのでGangbyeonを探して買うことになります。当たり前ですが日本のローマ字表記とは全く違うので、明洞:Myeong-dongなどガイドブックを持っていかないと全く分かりません。

ちなみに、ロッテホテルにお泊りなら、本館の前の交差点に地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロいりぐち:Euljiro 1(il)-ga)がありますので、川辺駅まで1本でいけます。12駅ありますので大体30分ぐらいだと思います。

質問者様が書いておられるツアーは日本のツアー会社のオプショナルツアーでしょうか。韓国の現地会社ならもっと安いのもあります。探してみてください。

コエックスモールはやはり地下鉄2号線の三成(サムソン、Samseong)駅 ロッテワールドも2号線の蚕室(チャムシル、Jamsil)駅です。蚕室駅が川辺駅の二つ先、三成駅はさらに三つ先ですので、いずれかに地下鉄で行くことができればどこでもいけるといえます。
コエックスとロッテワールドは確かに近いですが、2kmは確実に離れていますので地下鉄を利用されるほうがいいと思います。

注意点は、日本人が多すぎることぐらいでしょうか(笑)特にロッテホテルと明洞は日本人がとても多いです。細かい点を上げると
・ホテルの歯ブラシは有料(環境保護のために法律で有料になっている)
・日本人の韓国語の発音はほぼ通じないので、タクシーに乗るときなどはハングルでかかれたホテルの名刺などを携帯する。
・焼肉店などに行くと、サラダや野菜焼きのメニューがない。無いというより、無料でたくさん付いてくる(サンチュなども無料)、うっかり皿を空にしてしまうと、新しいものを持ってきてしまうので注意
(私はそれで、辛いサラダを2杯食べることになりました)
・韓国人は止まらない。車も人も止まらないので、結構事故になりそうな感じがする、が大丈夫。ついでにいえば、バイクがかまわず歩道を走ったりもする。町全体が市場のような感じ。

韓国の反日感情は確かに無いとはいえません。しかし、ソウルを歩いていてそのようなことを感じることも意識することもほとんどない、といっていいでしょう。
とにかく地下鉄がはったつしていますので、地下鉄に乗れればどこにでもいけます。そしてソウルは交通渋滞がひどいので、空港などバスで移動する際は時間に余裕を持たせるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく 解りやすい説明 ありがとうございます^^

まったく 解らない私でも 何とか自分達で行かれそうです。
ちなみに、それぞれ 駅に着いたら すぐの所なんでしょうか?  
私でも、最寄りの駅に着けば わかるものでしょうか?

地下鉄は 夜遅くまで運行しているのでしょうか・・?

何回も すいません(>_<)

注意すべきは、こんな感情があるって事かな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000 …

• 0