アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼らは、中国のことを著書や講演会で、非難しまくっていますが、もし将来ほぼあり得ない話だと思いますが日本が中国に支配される事態になれば〔正確には中国というより、中国共産党〕彼らはどうなるのでしょう?

自分が思いつくいくつかのパターンは

(1)人知れず静粛される。

(2)どこかに監禁され、洗脳教育を受け、再び私達の前に現れた時には櫻井よしこ氏も田母神氏も自分達は今まで間違えていたと反省し、中国と共産党がいかに素晴らしいものかをテレビや著書で熱弁し始める。
〔櫻井氏は女性なので中国の今までの占領国にしてきたことへの歴史を考えれば洗脳された上に性奴隷にされる可能性もありますが、もう既にお婆ちゃんなのでほぼその可能性はないでしょう〕

(3)適当な濡れ衣を着せられ、牢獄にぶち込まれ無期懲役や死刑などの判決を出され世間には二度と出て来れない状態にされる。

この(3)パターンですが、どれが一番現実的ですか?

もしくはあなたの思うパターンもあればぜひ教えて下さい。

A 回答 (6件)

軟禁状態にして、何か国家反逆罪をしでかすのを待って、処刑する。

レジデンス行動をしなければ放置されるでしょう。

でも、中国が日本を支配下におこうと実効支配に出て来た際は
開戦状態になりますから、危険人物はドサクサにまぎれて暗殺されるでしょうね。

日本は戦争放棄の立場ですが、侵略を受けた際には100%抗戦しますし、
戦術上、敵国内の軍備施設を攻撃することもあります。
その際に国際社会から非難を受けるのは中国ですから、
安易には侵略して来ることはなく、経済的、政治的にネチネチ進んで来ています。

日本は、アメリカから核の使用権を受けておくべきかと思います。
    • 0

どれも、違うでしょう。

田母神氏は、真っ先に日本から逃げ出し、アメリカあたりで、騒いでいるでしょう。
櫻井氏は、中国に率先して協力しているでしょう。
    • 0

>(1)人知れず静粛される。

「静粛」?、「粛清」だろ。ワハハ。

>この(3)パターンですが、どれが一番現実的ですか?
どれも実現しません。
中国政府放置するだけです。
こんな小物相手するほど中国政府ヒマないよ。

>もし将来ほぼあり得ない話だと思いますが日本が中国に支配される事態になれば
ありうる話だよ。
日本政府、勇敢な中国人船長無罪釈放して尖閣中国領と認めた。
日本、中国怖いからドンドン土地差し出すよ。
    • 0

3でしょうね。

実際、民主活動家も適当な理由つけてしょっちゅう監禁されてますから。
    • 0

五稜郭に立て籠もって、最後まで戦うのではないでしょうか?

• 0

あり得ないという前提付きですが、質問のケースでは今の中国共産党の手法から見て、(3)が最も可能性が高いと思われます。

ノーベル平和賞を受賞した劉暁波氏の例を考えると良いでしょう。

次いで(1)でしょうが、あれだけの著名人ですので、「人知れず」 というのは少し無理があるかも知れません。

(2)の可能性はゼロに近いと思います。 彼らがそんな道を歩むくらいなら、自ら命を絶つ方がマシだと考えるはずです。
    • 0