アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前お上りさんで始めて歌舞伎町に行きました。
それまでのテレビ、本、映画などのメディアからの
イメ-ジは恐い街。。
しかし実際に行ってみると街をサラリ-マンや学生
女性などが普通に沢山あるいていますし、友人に
連れられてテ-マパ-クレストランに行ったときも
店内は普通の女性グル-プなどが一杯いました。
確かに犯罪率も高いですし、知らない店に入れば
ぼったくられるのでしょうが、だいたいのイメ-ジ
は普通の歓楽街でした。
実際は深入りせずに遊ぶ分には普通の街なのでしょうか?
少しメディアが煽りすぎているのでしょうか?
歌舞伎町について色々教えてください

A 回答 (4件)

私は中学生の頃から歌舞伎町には行っていますが、危険な目にあったことはないですよー。


でも、目撃は何度もしています。(ケンカとか・・・)

一口に歌舞伎町といっても色々なお店がありますよね?
あきらかにオープンで明るいお店や、チェーン店や、TVとかで放送されているようなお店はまず大丈夫です。
『なんか怪しい雰囲気・・・』と思ったら冒険はせず、そのお店を知っている人と入るようにはしています。

ちょっと一言アドバイス・・・
声をかけられたりした時に(ナンパじゃなくて勧誘とか)愛想をよくすると大変です。ニッコリでもするとガンガンきて断れなくなってきます。クールに冷静に断りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
歌舞伎町を歩くときは毅然としてあるきます!

お礼日時:2003/10/28 18:29

知っている人の話を聞くと そこを曲がったところがXXの事務所とか 超優良店隣がXX事務所とか聞くと


ちょっと恐いけど 知識さえあればTVで言うほどではないと思いますが 条件は十分そろっていますので
ご注意ください 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
確かに条件はそろっていますし気をつけて
楽しみます

お礼日時:2003/10/28 18:31

歌舞伎町も駅に近い方はわりと普通の街ですよね。

ちょっと人が多いけど。
でも、奥の方や、行く時間帯によっては怖いこともあるようです。
昔、歌舞伎町でバイトしていた友人は、青龍刀を振り回す中国人同士の喧嘩を見たそうです。
私は何度か殴り合いに遭遇したことがあります。

>確かに犯罪率も高いですし、知らない店に入れば
>ぼったくられるのでしょうが、だいたいのイメ-ジ
>は普通の歓楽街でした。
>実際は深入りせずに遊ぶ分には普通の街なのでしょう
>か?

この意識があればただの「街」だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
むやみに怖がることもなく、また無謀に冒険しなければ
大丈夫そうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2003/10/28 18:24

私は中学生の時、友達と映画を見に行くのはほとんど歌舞伎町でした。

(一緒に見に行く友達の中間地点が新宿だったので)hanabi999さんのおっしゃる通り、深入りせずに遊ぶには危険とかではないです。奥まで行ったら風俗系のお店とかもありますが…。夜は奥ではなくても少し危険かもしれないです。でも逆に、人通りが多いのでそれに乗っていけば、事件に巻き込まれたりとかはないはずです。分かりにくくてすみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/28 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!