プロが教えるわが家の防犯対策術!

特定の人への性欲減退という精神病、精神状態ってありますでしょうか?
例えばストレスなどで彼氏に性欲が湧かないとかです。

A 回答 (8件)

鬱病と糖尿病はあっちがだめになるって聞きますよ。


それと何かの薬を飲んでてもらしいです。
それと、きっと心配事があるとそんな気がしないのでは?

やはり、心身とも健康でないとね。
だから、逆にそっちがうまくいってるときは、健康なのです、きっと。
    • good
    • 1

精神的疾患、または仕事の疲れ等の心労により、性欲が減退する事があります。

私もかつては、仕事の疲れでヤル気が全くおきませんでしたね。( ̄ー ̄; 性欲が無い人は、肉体的癒しよりも、精神的な癒しを求めていると思います。
    • good
    • 2

うつ病は性欲が減退することがありますが、必ずしもではありませんよ。


うつ病でも、性欲がなくならない人もいます。
ただ、性欲というものの性質上、好奇心とかで高ぶりますから、ステディな人とは面倒になって、
新しい人となら性欲がわく というのは 十分に考えられることです。
うつ病とまでいかなくても、
ストレスがたまってたら そのくらいのことはあり得ます。


あとは性的虐待のPTSDにより、
信頼する人との幸せな性行為ができず、
自分を傷つけるような遊びの性行為しかできない
なんて場合もあります。
    • good
    • 0

ストレスなどで「うつ状態」ですと性欲減退は有りえますが・・【特定の人へ】では有りません。



他に自覚出来る症状がない場合は、精神病、精神状態 ではなく。
違う原因だと思います。
    • good
    • 1

男なら性欲があって当たり前かと思うと



ひとり遊びのせいでインポになったりしますな

おれも1か月以上 まったく勃起しなかったことあるし

そのときの心情は 男としておれも終わりかと毎日落胆したり。。

あと生活環境が変わって しばらくの間ですが そっちに気持ちが乗らないこともあるかもしれません

しばらく経てば「復活」します。。マンネリも当然あるでしょうね
    • good
    • 1

NO!さんと同じく、うつ病になると


誰にも性欲は湧きません。
面倒です。
    • good
    • 0

>特定の人への性欲減退という精神病、精神状態ってありますでしょうか?



特定の相手となると…
病気ではなく「まんねり」ってことが思い浮かびますけど。。
    • good
    • 0

鬱病になれば、めんどくさくなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!