アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い木造アパート(2階)に引越したので何かと生活音が響くだろうとは思っていました。でも、生活音よりも真下の1階の子供さんがひどいんです。壁をけったりジャンプしたり走り回ったりが毎日で音と振動がかなりひどい状態。大家さんも仲介業社も「このアパートはみんな静かに住んでいるのでうるさい人は入れません」と言っていたのに嘘つき!その話を本人達に言うと大家は「子供が出来たらあんたたちもうるさくなるんだから少し我慢んしたら」といい仲介の担当者は「次こそ静かな所を探しますから、もう引越します?」という人をなめた言い方です。でも、大家さんには1階の人に1度だけ電話で注意をしてもらいました。その夜1階の奥さんの切れて叫んでいるのがハッキリと私の寝室迄聞こえてきました。後日、大家さんから聞いた話ですが以前2階の私の部屋に住んでいた一家と今の1階の奥さんが騒音問題でもめていたそうです。1階の奥さんが大家さんに何度も泣きついてきたので結局、2階の一家は子供が3人もいるのでうるさいからと追い出したそうです。それから2週間程で私達が引越してきたのです。どう考えても1階も2階もやり合っていてうるさかったのでは?と考えてしまいます。1階の子供さんは3才の女の子です。奥さんにつては子供さんを1度も外で遊ばせないそうです。私達が引越しの挨拶に行った時も返事はするのですが3分位出てこなくやっと出てきてもドアを少し開けるだけ。夫が玄関をのぞいたところゴミと脱いだ服だらけ。日中はTVとラジオをかなりのボリュームで聞いているようで私の部屋にもハッキリと聞こえます。恐いのはいつもぴりぴりしているようで子供に必要以上に怒ったり暴力を振るっている様です。私達の出す生活音にもとても敏感に反応します。この奥さんノイローゼでは?と思ってしまいます。引越して2週間ですが今後この問題をどう解決すればよいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

皆LOVE&PEACEで生きたいですよね。

その問題の家の奥さんにはお友達はいるんでしょうか?
またkidoriさんもそのアパートにお友達はいらっしゃいますか?
皆で話し合ったり、その奥さんと接する機会とかも設けたらどうでしょうか。
私は一番子どものことが心配です…
近所が差し伸べる手も必要だと思います。
子どもにも、その親にも。
    • 0

部屋を借りたり家を買ったりするときは、何度も下見に行く事をオススメします。

今の状況は大変運が悪いと言うか
でも、借りてるだけですから,知り合いには、マンションを買って近所に恵まれずに、引っ越した人もいます。三歳の女の子ひとりという事であれば、飛んだりはねたりもそう長いことは続かないと思いますよ。子供に暴力ふるっているのが事実なら、虐待ですよね?あまりひどいようなら
児童相談所に相談してみたら?
    • 0