アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利率の高い定期預金を探しています。
ネット銀行が高いかと思っていましたが、そうではなさそうです。

私が調べた中では、琉球銀行、沖縄銀行が期間限定のキャンペーンですが、
1年定期で年0.55%でした。
これより利率が高い定期預金があれば教えて下さい。

いろんな種類の定期が出てくると混乱するので、
新生銀行などの特殊な定期預金は除き、
期間は1年と限定します。

A 回答 (2件)

携帯電話の条件はありますがじぶん銀行が0.8%を出しています

https://au-jibunbank-cpn2011.jp/

住信SBIネット銀行に口座をお持ちですか?  無いのであれば、
0.17~0.2%と低い金利ですが口座開設+入金でお金をプレゼントしてくれる
キャンペーンをやっていますので金額によっては検討しても良いと思います

それ以外ですと、お書きになっている沖縄銀行の0.55%が最高だと思います
私は色々と探した結果、沖縄銀行を選びました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金利だけではなく、おまけをどのように考えるかですね。
参考にさせて頂きます。

> 私が調べた中では、琉球銀行、沖縄銀行が期間限定のキャンペーンですが、

1年定期で年0.55%でした。

質問者様、御いくら貯金を予定していますか?
例えば、100万で1年の金利は、年0.55%で5500円ですね、税金引いて4400円ですか。
銀行により金利が異なりますが、おそらく違いは0.05%程度と思います。 そうすると金利差における金額差は500円位でしょうか?

これ位なら、あなた様にとって一番便利な所の銀行に預けた方が良いです。 移動費や手間賃を考えれば近くが良いです。

雑談として
わたしも、少々ですが定期をしていますが、毎年金利等が書き込まれたハガキが来ます。 いつも銀行の人に、このハガキ要らないので、そのハガキの費用や手間賃を金利にして下さいと言っていますが、笑って無視されています。 ハガキ不要と連絡すれば、その分金利に加算してくれる銀行有りませんかね?

この回答への補足

利率の高い定期預金を探しているのであって、手間賃とかは考慮していません。
また、回答者様の銀行に対する要望については伺っておりません。

私は、あくまでも利率について質問をしたつもりだったのですが、
私の文章作成能力のなさにより、間違った理解をし、
的外れな回答をされたのでしたら、お詫び致します。

• 0