アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして(*^_^*)
タイトルどうりなんですけど、
沢山の携帯会社がありますよね。私はずっとドコモを使っていて、他の会社のプランとかわかりません。
彼氏と遠距離で付き合っているためかなりの通話料金になります。
安い会社があったら教えて下さい。
また、ドコモ以外の会社を利用されている方がどうしてそれを使っているか教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



携帯電話各社の通話料&パケット代比較は下記HPをご覧ください。pink-poohsanさんにもわかりやすいと思います。

「本音で携帯。」
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/

携帯電話料金を徹底して抑えるのであれば【TU-KA】のシンプルプランですね。?『TU-KA』であれば基本料金が丸々通話料となるので巧くすれば基本料金分(\3,000-程度)で月額料金の支払いができます。また迷惑メールそのものもDoCoMoなどのようにシェア58%もありませんので被害にあうことはないです。

「TU-KA」
http://www.tu-ka.co.jp/

「KDDI Groupツーカーセルラー東京」
http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html

もし『TU-KA』などがサービスエリアでなければauで宜しいと思います。特に第3世代携帯では目覚しいシェア拡大を図っておりキャリア乗換えをしてもお得です。

「au」
http://www.au.kddi.com/

特に来月発売の携帯が"タイル型"の「INFOBAR」はすごく斬新でお勧めではないでしょうか?

「【CEATEC JAPAN 2003 Vol.10】スタイリッシュな『INFOBAR』、auコンパニオンに人気のカラー」
http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2003/10/10/6 …

「特集 auの冬モデル」
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/06/auspecial. …

●彼氏と遠距離で付き合っているためかなりの通話料金になります。
安い会社があったら教えて下さい。

もし双方が電話加入権をお持ちでPCをインターネットに接続する方式がADSLのYahoo!BBであれば【BB Phone】という"IP電話"を使用すれば契約者間同士では"無料"で通話できます。

「最大3ヶ月無料キャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/

「BB Phone」
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/

それではよりよい携帯電話環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが回答していただきありがとうございました。
HPすごくわかりやすかったです。
中にあった『名ばかりで身がない』ってその通りって思っちゃいました。

お礼日時:2003/11/29 17:01

トップページの3件の項目にあったので・・・



その、私が紹介した「本音で携帯」ですが、参考にならないのはボーダフォンの項目くらいだと思いますよ。

少なくともAUとドコモ(ムーバ)に関しては料金コースなど参考には十分なると思いますよ。

まあ、あれこれというより、pink-poohsanさん自らの目で確認なされたほうがいいでしょう。
※当然ながら、同じキャリア同士の通話でないと安くなりません。

http://www.au.kddi.com/promotion/ryokin_clinic/i …

http://www.docomo-ryokin.net/pc/index.html

http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/index. …

AUとドコモは使用状況を入力することで料金を表示できます。ボーダフォンはできないようですが・・・

最後に私の意見を書きますと、とにかく安く!というのであれば、ボーダフォンを、メール代も安くないと困る!というのであればAUにするといいと思いますよ。(ボーダフォンの場合、指定割引にすればその人へのメール送信料は半額にようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
大変参考にさせてもらいましたよ!!!
今まで皆さんの意見を総合するとボーダフォンがいいようですね!!!
☆誠にありがとうございました☆
\(^o^)/

お礼日時:2003/11/29 18:19

補足要求で彼の携帯会社は?



>彼氏と遠距離で付き合っているためかなりの通話料金になります。
彼もDOCOMOだったら別にDOCOMOでも構わないかも・・・
「長得プラン」(無料通話分はプランAと同じく\600ついてます)といって通話料が分単位課金で3分3秒以上話せば話すほどおトクですよ☆
そして、ゆうゆうコール(月額\180)で番号指定する。

プランや割引サービスの組み合わせで結構いい感じですよ。

因みに揚げ足を取るつもりではないのですが、No.3さんNo.4さんが薦めている「本音で携帯」のサイトはあまり参考にならないかと。。。最終更新が今年の3月末ではもはや情報が古いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答アドバイスしていただきありがとうございました。
今「お話BIG」のプランなんですが話せば話すほどお得な「長得プラン」いいですねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/29 18:12

私はAUを使っていますが、AUは通信料は他と比べて一歩抜きん出て安いです。

ただし通話料はドコモよりは安いですが一番ではないですが学生の方だったら学割での料金割引があるのでその面ではAUがいいですね。学割の料金体系は基本料が半額で通話料はAU同士だと半額で他のキャリアでも2割引になります。あとはボーダフォンですが、これからの料金体系が変更(ボーダフォン同士で通話料が1分5円(11月1日サービス開始))ですし10ヶ月利用する条件なら基本料金が2ヶ月無料になりますよ。

結論から言うと学生だったらAUで社会人ならボーダフォンが安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変おそくなりました。
回答していただきありがとうございました。
皆さんAUとボーダフォンがいいって言ってますね~
ボーダフォンを10ヶ月利用すると2ヶ月無料なんてよすぎですよね~
ま~本体からかえないといけませんけどね~。
でもボーダフォンいいですね~

お礼日時:2003/11/29 18:06

自分なら。

。。
1.vodafone
2.DoCoMo
3.au
4.Tu-Ka
の順でお薦め

もし、ライトユーザーであれば全く逆の順位になるのですが今回のケースである程度のヘビーユース(最低1万以上を想定)するとこの順位ですね

理由は簡単。
vodafoneの場合、安いプランだと正直高いですが"バリューゴールド以上"のプランであれば通話料、通信料が圧倒的に安くなるからです

月々8000~12000円くらいのプランで考えて、、
ドコモは一分当りで20~25円程度
AUは一分当りで30~20円程度
vodafoneなら一分当りで10~20円程度

ドコモが27秒単位でAUは30秒単位なのに対しvodafoneだと一分単位の計算ですのでやや計算上は不利になるのですが恋人同士であれば細かい通話よりも纏まった長電話の方が多いでしょうからこのデメリットもさして問題ないはず

基本料金は一見してAUが安そうなイメージですが、AUが安いのは主にミドルユース層ですね
実は基本料金に対し無料分が少なくて通話料自体も高めなのがAUですのでヘビーユースは若干不利です
逆にドコモは良からず悪からずってところでしょう。割引はあまり期待できませんがミドルユース以上ならば基本料が安めで無料分が多い事や通話料自体も爆安ではないですが安めの料金設定なので使う人にとっては意外と悪くないです
で、vodafoneは実はライトユース層だとかなり割高です。ところがヘビーユースになってくるとがぜん安くなてくるのだから面白いです
Tu-Kaも安い事は安いですがキャリア換えしてまで買うこともないかと、、

で、メール。。。
ムービーメールとかに興味がなければvodafoneのスタンダート機(ムービーができない普通の機種)にしましょう
メール題が爆安です
※プランがバリューゴールド以上の場合です
vodafone同士のスカイメール(100文字くらい送れる)なら一通2円、ロングメール(写メール、Eメールなど)ならなんと一通4円(パケット方式だと15円~相当)
ハイスペック機(ムービーメールができる機種)だとパケット課金のスーパーメールになってしまいメール代はドコモと同程度となります

さらに双方がvodafoneで統一されればほぼ最強
1.ハッピータイム(土日祝日の通話)なら爆安1分5円!
2.指定割を使えば通話料・メール代ともに半額!(メール代も半額になっているのがミソ。メール半額はvodafoneだけ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが回答・アドバイスしていただきありがとうございました。
通話料もメールも半額はすばらしい!!!!
わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/29 17:56

私はボーダフォン使ってます。


J-フォンがボーダフォンになってから土・日・祝日の通話料が1分5円になったんです(ボーダフォン同士じゃないと×です!)
彼氏さんがボーダフォンじゃないと意味ないですけどね・・(^_^;)
私がJ-フォン選んだ理由はメールがお得だと感じたからです。他の会社の絵文字しょぼいし迷惑メールの受信にお金かからないし・・
だからまぁ通話で選んだってわけじゃないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変おそくなりましたが回答していただきありがとうございました。
最近CMでよくみますね~
ボーダフォン絵文字おおいですよね~
1分5円って安いですよね~

お礼日時:2003/11/29 17:47

 ずっとDoCoMoを使われてきたんなら、そのままDoCoMoでもいいのではないでしょうか?使う年数が多いほど基本料金の割引率は上がっていきますし…


 でも、電波の入り具合にもよりますが、一番いいのはその彼と一緒のキャリアのものを使うまたはIP電話がいいのではないかと思いますね。で、もしドコモを使い続けたいなら、「プランA」が、通話料が一番安く済みますが、参考URLから自分にピッタリの料金プランを探してみてください。
ちなみにオレがDoCoMoを5年間(ファミリー割引やいちねん割引なしにもかかわらず)使ってきた理由は…
1.今住んでいるところが田舎なので、ドコモでなきゃ家で携帯が使えない(家でもたまに圏外になりますが固定電話があるから問題なし?)
2.ドコモの料金体系やサービスになれたので、ドコモ以外のキャリアを利用する気が全然ない
3.今の電話番号に愛着があるので、番号を変えたくない&変えた後の通知が面倒
参考にしてもらえればうれしいです。

参考URL:http://www.docomo-ryokin.net/pc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが回答していただきありがとうございました。
プランを診断してみました!
今のプランが一番最適みたいでした。
彼氏がパソコンもってたらいいんですがね~

お礼日時:2003/11/29 17:38

IPフォンが一番安いですよ。


あとはMSNやYAHOOの音声チャットですね。

携帯で長話すると料金高いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが回答していただきありがとうございました。

ごもっともな意見です!!!!
・・・彼氏がパソコンもってないんですよね~

お礼日時:2003/11/29 17:18

学生でAUを使っています。



なぜ使っているかですか?そりゃあ、ドコモじゃ高いからですよ。まあ、学生ですから当然安くなりますけどね。学割で半額になりますから(使い方次第では学割の方が高くつく場合もありますが・・・)

一般ユーザーで比較してもドコモは話になりません。No.3の方が紹介なさっている「本音で携帯」というHPを見れば一目瞭然です。基本料金はちっとも安くならないわ通話品質悪いわメールの機能は貧弱・・・・欠点しか私の頭には浮かびません。唯一利点を挙げるならばiモードのコンテンツが豊富という点ですが、携帯からインターネットはほとんど利用しない私にはどうでもいいことなので利点はないわけです。(そんなに大差あるんでしょうかねぇ・・・私には同じのようにしか思えませんが)

彼氏さんと遠距離通話が多いとのことですが、間違いなくドコモではなく別のキャリアへ変更したほうが安くなると思いますよ。ただし、彼氏さんと一緒のキャリアでなければ意味がありませんが・・・(今彼氏さんもドコモだとしても、別のキャリアの方が安くなると思います。例えばAUの場合指定割にすると半額になりますから。ドコモの場合は30パーセント引きだったと思います。さらにAUならば固定電話も指定割にすることで半額にできますので、実家と連絡することがあればこの通話も安くなります)(vodafoneでも半額になるようです。また、固定電話も1件のみ可能のようです)

そういうわけで、彼氏さんと一緒にドコモ以外のキャリアへの変更をおすすめします。ちなみに絵文字ですがちょっと技を使えば他キャリアへも送信可能です。(定額料不要)

TU-KAとの契約が可能ならばTU-KAでしょう。ただし、HPのTopに書かれていることに不満を持たなければの話ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが回答していただきありがとうございました。
え!!!
AUだと指定電話が半額なんですか~
興味しんしんですね~
TU-KAは私の地域にないんですよね~・・・たぶん。

お礼日時:2003/11/29 17:14

彼氏との通話が一番多いのであれば、彼氏と同じ携帯会社にして、さらに、電話番号指定の割引サービスにするのが一番だと思います。


(月額数百円で、指定した電話への通話が数%割引)

また、彼氏への通話が土日祝がメインなら、彼氏の携帯ごとボーダフォンに変えて、ハッピータイムの1分5円というのもあります。

また、彼氏がパソコンを所有しているのなら、音声チャットで通話料無料ってのもありますが…

ちなみに私は、ツーカーを10年使用しております。理由は、長期に使っていると基本料金が安くなるからです。
あと、番号を変えて、皆に通知するのが面倒なのもありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが回答していただきありがとうございました。
現在電話番号指定の割引サービスを利用しています。
でも思ってるほど『安い!!!』とも思わないのが現実なんですよね~
なんでこんなにたかいんだろ~もっともっと携帯会社が料金で競争してくれればと思っています。
たしかに彼氏がパソコンを持っていればですね~

お礼日時:2003/11/29 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!