プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線で博多駅に着いた後福岡ドーム近くのハイアットレジデンシャルスイート福岡に
向かいます。

ホテルの最寄りの地下鉄駅は西新だと聞きました。
そこからはタクシーで行こうと思うのですが
駅前にタクシー乗り場があるかどうかご存知の方がおられたら
お願いします。

また翌朝(金曜日)に8時頃西新駅にホテルからタクシーで向かう場合渋滞するでしょうか?
どのくらいみておけばいいですか?
九大の箱崎キャンパスに向かうのですが
タクシー→西新→地下鉄で九大前
のルートよりいい方法があれば教えてください。

たくさん質問しましたがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

西新からハイアットレジデンシャルスイートまで歩いて15分もかからないですよ。


タクシー乗ってもワンメーターじゃないですかね。
道が混んでたらワンメーターじゃつかないかも。
西新にタクシーのりばありますよ。
タクシーで向かおうと思ったときに道が込んでたら歩いていったほうが早いです。

ハイアットから九大箱崎地区にいくなら
医師会館・ソフトリサーチパーク前からバス乗って九大北門で降りてください。
25 貝塚駅
4 土井営業所
4 千早駅前
のバスがありますが、
4 土井営業所
行きが一番乗ってる時間が短いです。
時刻表です。
7:52に乗ってください。
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/rosen.exe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
詳しくおしえていただきよくわかりました(^^)

お礼日時:2011/07/11 07:52

http://subway.city.fukuoka.lg.jp/img/graphic/hei …


最寄の出口(1番)にはタクシー乗り場はなかったと思います。
あるのは5番出口。
最寄の出口からホテルまで徒歩10分。
そこまで遠い距離ではありません。
徒歩という手段も視野に入れておいてください。

他だと西新駅に向かう途中に西新パレスというボーリング場があり、その前にバス停があります。
そこから25番バスへ乗れば九大箱崎キャンパスの北門前に停車します。
渋滞じゃなければ1時間で到着しますが、8時という時間帯は非常に混雑するので地下鉄が無難です。
ただし、西新は学生の街です。
2つの私立学校(中高大)と1つの公立高校があって学生の登校時間帯に重なりますし、そこで働く人たちの出勤時間帯とも重なります。
どうしてもタクシーで向かいたいなら隣駅の藤崎駅か唐人町駅から乗った方がスムーズかもしれません。

九大箱崎キャンパスにだけ用があるなら本当は博多駅周辺のホテルが1番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

様子がよくわかりました♪
再検討してみますね。

お礼日時:2011/07/11 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!