プロが教えるわが家の防犯対策術!

有田から伊万里までタクシーを使用した場合、どのくらいの時間が
かかるのでしょうか。また目安として料金はどのくらいかかるのでしょうか。

有田から伊万里へ電車で移動しますと、待ち時間等のロスが出ます。
時間に余裕の無い旅ですので、片道3000円以内に収まるような
距離でしたら、タクシーでの移動も検討しようと思ってます。

ご存知の方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

伊万里には10年おき位に、過去3度行った事がある関西人です。



JRの駅の有田から伊万里までタクシーであれば、14キロ強なので、4000円位のようですね。
http://goo.gl/maps/sJSyv
googleマップによると、所要時間は23分となっています。

ただ、もし伊万里の窯元へ行こうと考えてらっしゃるのなら、伊万里駅から更に山奥に結構距離があります。
伊万里駅からバスかタクシー利用になります。
もしもそうであれば、いっそのこと有田駅から窯元群にタクシーで向かわれるのがよろしいかと思います。
県道26号経由であれば上記よりも若干距離は短いものの、
googleマップによると、34分となっています。
http://goo.gl/maps/kknYy
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。窯元まで行くとさらに時間が
かかるのですね。限られた滞在時間になりますので、伊万里内での
行き先もきちんと考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 15:26

有田から伊万里までは約13kmなので、20分程度で行けるとはおもいます。



タクシー費用はここで確認にしていみては、合ってるかどうかはわかりませんが参考にはなるのでは

参考URL:http://www.taxisite.com/far/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございました。
タクシー費用のサイトまで教えて頂けて助かりました。
タクシー移動も考えたいと思います。

お礼日時:2013/01/19 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!