アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みに小浜島に行きます。石垣空港から港までの移動ですがタクシーがいいのかしら??それとも、バスが頻繁に出てるのでしょうか??
3時半に石垣空港について港からの最終便が五時半なんです。。それまで石垣ですることってないですか??短いからないとは思うんですけど。。教えてください。。

A 回答 (3件)

バスはたくさん出ていますよ。

3時半石垣空港着だと、おそらく15:50のバスがちょうどいいでしょうね。
http://www.cosmos.ne.jp/~bus/sub2.htm
石垣空港は小さいので、荷物の受け取りもそんなに時間はかからないと思います。
空港を出た所も小さいスペースなので、バスはすぐ見つかります。
お金は前払いで\200、終点のバスターミナルまで乗って下さい。
バスターミナルからすぐの所に港があります。
これは地図などで確認しておいて下さいね(徒歩1~2分です)。
バスが見あたらない時は、行っちゃったんだと思うので
タクシーに乗って下さい。
港まで15分ほど、1,000円程度です。

到着したら、とりあえず港へ行って、船の予約をしましょう。
運悪く混んでいると、乗れないこともありますので。
(小浜なら大丈夫かもしれないけど)

船が出るまでの過ごし方ですが、
港のターミナル内にちょっとした売店・お土産屋があります。
また、1時間くらい時間があるなら、あやぱにモールまで行って
お土産物色も可能ですね。

この回答への補足

行ってきました。空港から離島ターミナルまではタクシーで10分870円、バスが200円なのでこれならタクシーに乗った方がいいと思いました。バスは離島ターミナル前にはとまらなくて徒歩3~4分のところに停まります。
行きはタクシーに乗ったので早いフェリーに乗ることが出来ました。
帰りは時間があったのでバスでのんびり。。
時刻表助かりました。ありがとうございました~~~

• 0
この回答へのお礼

バスの時刻表までありがとうございます。
バスは結構あるんですね。。
しかし、小浜までのフェリーが少ないことに気づきました。。
値段もわかってありがたい情報ありがとうございました♪
フェリーの時間が17:10みたいなのでのんびりしとくしかないみたいです。。バスに揺られていきます。

No.1です。

小浜島では、泊まった民宿の自転車を借りて、島を一周しました。
ママチャリで、しかも壊れかけていたので、結構きつかったです。
原チャリで周っている人も見かけましたが、ジャリ道で危なそうな
ところもあるので、気をつけたほうがいいかも知れません。

ちなみに、石垣島と、西表島と、本島では、レンタカーを借りて
快適に観光ができましたが、小浜島は、レンタカーで周るほど
広くないので、時間があれば、自転車がいいと思いますよ。

この回答への補足

小浜島行ってきました。フェリーから見たところ思った以上に広い島のように思えてチャリンコで周る自信がなくなりました。ホテルでのレンタカーだと3時間で3600円保険付でガソリンをあわせても4400円でしたのでやはり楽な車で周ることにしました。ぐるりと一周することができましたがやはり集落はチャリのがいいですね。車だと狭いし、角から誰かが出てきそうでひやひやでしたし、シュガーロードもあっというまでえ??あれが?って感じでした。。ただ車だと3時間もあれば十分時間があまるので気に入った場所でのんびりできました。海をバックに石垣牛がいる場所が印象に残りました。。アドバイスありがとうございました~~~

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。レンタカーを借りようと思ってたのですが、やはりチャリのがいいみたいですね。ただ、島を周るのに4~5時間と聞いてたので体力が続くかどうか心配です。昼から島を周ろうと思ってるので日が沈む前にホテルに戻ってこれるかどうかも。。島の広さとか坂とかがつかめないものですから・・・・

一昨年、私も小浜島に行きました。

石垣空港からバスで港まで行って、
港の近くで、昼食を食べたのを覚えています。バスの本数は、覚えて
いませんが、着いてからバスがいればバス、そうでなければ、タクシーに
乗ればいいと思います。おそらく、飛行機の時間に合わせて、バスが
出ているはずです。

その時間では、食事をしていたら、それだけで終わってしまうかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
港の近くには食べるとこもあるのですね。
ちなみに小浜島ではどんな手段で観光をされたのかもし差し支えなければ教えてくださいね。自転車?レンタカー?コハマ交通?