アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にライヴで初めて沖縄に行きます。
なのですが免許を持っていないため、
レンタカーがまったく使えません。
なので移動にバスかゆいレールを使用したいと思っているのですが、
●那覇空港→宜野湾市字長田1丁目にある『沖縄ヒューマンステージ』というライヴハウスまで
どうやって行ったらいいか教えてください。

いちおう、自力で調べてバスを使うのがいいかなと思ってHPを見たりもしたのですがサッパリで;

どなたかお力を貸してください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ヒューマンステージの最寄りバス停は、「長田」バス停よりも次の「宜野湾」バス停の方が近いです。


バス停の斜め向かい「ダイソー」の隣にあります。

那覇空港からの交通手段は…
*その1
那覇空港のバス乗り場から「25番 普天間空港線」に乗り、宜野湾バス停で下車します。
所要時間は約1時間、運賃は550円です。
但し、中城経由(前の行先に「中城」と表示)のバスは通りませんので、乗車する際に確認して下さい。

*その2
那覇空港からモノレールを利用して古島駅でバスに乗り換えます。
古島駅の改札をでましたら、左側の出口を出てすぐ右手の国道沿いの階段を下りて下さい。タクシーが客待ちしていますが、奥の方にバス停があります。
古島駅前バス停から以下のバスに乗り宜野湾バス停で下車します。
 88番 宜野湾線
 90番 知花線
 288番 宜野湾おもろまち線
 290番 知花おもろまち線
所要時間は約50分(乗り換え時間は除く)、運賃は660円(モノレール290円、バス370円) です。

1の方法が手間がかからず運賃も安いですが、25番のバスが1時間に1本なので、待ち時間が長ければ2の方法がいいですが、空港で時間つぶしをするのも良いと思います。
    • good
    • 2

先ほどのものですが、バスの中で案内放送が聞こえにくくて、降りる場所が通りすぎでしまったなんてことがない様に、「長田」に来る前に通過するバス停を2、3案内しますね。



佐真下(さました)→我如古(がねこ)→中部商業高校前→志真志(しまし)→長田

このあたりにきたら、もう近いってことですね。
    • good
    • 1

こんにちは。

ちょうど自分がヒューマンステージの近くに住んでいますので、公共交通機関でのアクセスをご案内したいと思います。料金や時間はベストな方法ではないとは思いますが確実にいける方法です。

まず、空港でモノレールに乗って「古島駅」までいきます。そこで降りると、駅の下に「古島バス停」がありますので、そこから系統番号90番にのって「長田」で降ります。そこから5分もあればいけます。

下記の路線です。

(90 知花(バイパス)線)
那覇バスターミナル-牧志-バイパス-真栄原-普天間-コザ-知花-栄野比-具志川バスターミナル

ちなみに古島から長田まで30分から40分で着くと思います。

で、バスについては
http://www.rosenbus.com/
に詳しく載ってます。

多分、古島駅で「90番で宜野湾市長田にいきたいんですけど・・・」って聞けば間違いないと思います。

こんなのでよければ、参考にしてください。

参考URL:http://www.rosenbus.com/
    • good
    • 0

バスは難しいと思いますよ・・・


タクシーが一番です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!