電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹が、付き合っている男と別れようとしています。
この男、言動が非常識と言うか変わり者です。
(暴力を振るわれかけた事があります)
メールでいろいろと言いがかりをつけてきています。
(これまでのデート代の半額を返せだとか、妹が親に内緒でした借金の事を親にバラスだとか・・・)

今のところ「別れたい」という意思表示だけして、電話もメールも無視させています。
しかし、いずれは妹の家にまで押しかけてくると思います。
妹は独り暮らしで、ボクもすぐに駆けつけてやれない距離です。
非常に怖がっています。
(今週末には転居の準備なども始めるつもりです)

この男がストーカー行為に出る前に、その行動を抑止出来るような、
効果的な対処方法はないでしょうか。
この男は独身です。この男の勤務先は知っています。
警察への相談は、既に一度行っており、アドバイスはもらいました。

この男をあまり刺激したくはないです。
穏便に別れることさえ出来れば、それで良いです。
なにか良い知恵はないでしょうか。

A 回答 (1件)

今、引っ越しの準備を妹さんがされているのなら何よりのことです。


絶対にばれない場所に引っ越すことです。

穏便に別れるということはとても難しいことです。
一度、ストーカー化した恋人を説得して欲しいと知人に頼まれ出向いたことがあります。

その時は向こうもこちらに話を聞いて欲しいということで2回、行きました。
内心、物凄く、恐かったです。でも、まだ軽かったし、話を聞いてくれる余裕が向こうにあり、又、お得意さんがたくさんいる仕事の内容でしたので下手なことは出来ず、円満に解決しました。

しかし、質問者さまの妹さんのお相手は随分、脅しをかけてきていて重傷であるように思います。
確かに刺激すると何をされるか分りません。警察は何と言ったのでしょうか。

話し合いに言って理解できたことですがこういう状態になる方というのは元々、凄く真面目で一途な面があります。それが思い詰めることにより心情が変形して攻撃的、鬱のような気持ちにもなるようです。そうなると別世界に生きる人として話が通じなくなると思います。

逃げてください。それしか方法は思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にお答え下さって、ありがとうございました。

そうですか…、やはり逃げるしかないですか。。
そうですよね。仕方ありませんよね。。
本当にありがとうございました。


ちなみに警察は、
・お金は負担しなくてよい
・連絡を完全に絶ってしまった方が良いかもしれない
・できればもう会わないようにする。会うとしても人目の付くところ、もしくは家族、友人に付き添ってもらう
・メールで話をつけたほうがいい

といった事など、アドバイスを受けました。

お礼日時:2011/07/06 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事