プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の27歳の草食男子に恋をしました。
20歳専門学生です。

草食男子、ゲームと漫画と秋葉原好きオタク、映画や少女漫画で号泣する純粋男、 お洒落に興味なし、 おとなしい、可愛い、仕事(ラーメン屋)は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「こいつは恋愛したことないから」と言われるような方です。

私は、バイト先では唯一の若い女子でフリーです。
外見に自信はありませんが…お洒落や化粧が好きで、片思い経験はかなりあり、男友達も多く、飲みや騒ぐのが好きなタイプです。

彼に出会って7ヶ月ですが、たまに映画の話をするくらいで、シフトがかぶっても話さない日も多々。。
近くに来ても、話題をふってくれず…
バイト中、たまに目が合ったり、私が他の人と話してると見てきたりします。
バレンタインにバイト先みんなに手作りチョコをあげたら、恥ずかしそうに「おいしかったです。ありがとうございました!」と言ってきました。しかしお返しは他の人はくれたのに、彼だけ何もありませんでした。。
彼が店長に「●●さん(私)何時までですか?」と聞いていて「●時まで」と答えたら、同期で彼と仲良い男が「長くいれて嬉しいんですかっ」と冷やかしているのをききました。
あと、彼が仕事帰りにたまたま会ったときが何度かあって笑顔で「また会ったぁ!」など言ってくれました。

昨日、ばったり会って、突然わたしから漫画を貸して、アドレスを聞きました!
びっくりしていましたが、軽く立ち話をして彼はたくさん笑っていましたが、メールははじめの名前だけ来てわたしが返しても来なくて、、続く感じではありません。。

今日、出勤前の姿を遠くで見かけましたが、いつもは仕事着で出勤しているのに、今日はちょっとお洒落していました。わたしのおかげ?と期待したいですが。。

草食男子は、私みたいな可愛くないサバサバ年下女子はダメですか?
バイト先のまわりの目も気になるし、わかりません。。
一緒に映画や飲みに行きたいです…

A 回答 (3件)

読んでてとても素敵な気持ちになりました。

清々しく、とても好感のもてる人柄が滲み出ている文面に感じました。
素直で、とても可愛らしいですね。(質問者さんが)

>草食男子は、私みたいな可愛くないサバサバ年下女子はダメですか?
全然ダメじゃないと思いますよ。
二人だけの秘密の関係を築いていくという手でいかがでしょう?
周囲の人達にはいずれバレます。
でも、大っぴらに「私たち付き合ってます」的な態度を仕事場でしてしまう
のは、もうちょっと様子を見てからのほうが良いかもしれませんね。

ただ過度の期待を最初から抱くと、凹んだときの落差でいたたまれなく
なってしまうかもしれませんので、一歩ずつ楽しみながら進展させては
いかがでしょうか?

なにはともあれ、応援したくなる質問内容で心洗われた気分です。

お二人が良い方向に進展することを、心からお祈り申し上げます。
    • 0

草食男子は女は誰でもダメです。

こんな不器用な人とうまく恋愛に行くのは相当大変ですよ。
面倒じゃないんですか?

ささっと進む慣れた人が沢山いるのに、いちいち手ほどきする覚悟はありますか?
映画行きたいのでしたら、直球で誘ってみてください。
気に入った映画があって、暇なら来ると思います。
飲むのはどうでしょう。
二人きりではしらけてしまうかも。

手間が人一倍かかりますけど、慣れた男よりは嵌れば面白いかも。
    • 0

恋愛ですね。

思い切って誘ってみてはいかがですか?

もし付き合うことになったら、いずれ周りに

ばれることだし、思い切って行動すること

が大事だと思います。
    • 0