プロが教えるわが家の防犯対策術!

女です
坊主にしようとは思ってませんが
気になったので質問します

今肩くらいの長さで
毛先15cmがかなり傷んでいます
パサパサしていてカラーも入りません。

もし、坊主にした場合
肩につく長さになるまで
何年程掛かりますか?

あと傷んでいる毛先15cmくらいを
切ったらもとの長さになるまで
どれくらい掛かりますか?


大体このぐらいだろう
っていう感じで大丈夫です
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。



平均的な話ですが、髪の毛は1日に約 0.3mm 伸びるそうです。
1か月で約 1cm ですね。

15cm 切ったら、元に戻るまで約15か月必要となります。

昨年、歌手のICONIQさんが坊主頭にしていましたよね。
http://www.sanspo.com/geino/images/091209/gnj091 …

すごくかっこよかったです。余分な飾りが無く、
まさしくコンセプトの「生まれ変わる」通りの印象を受けました。

現在、ここまで伸びているようです。
http://iconiq.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ICONIQさん懐かしいですね。
初めてCMを見た時は
衝撃的でした。
1年程で結構髪伸びたみたいですね
参考になりました。

お礼日時:2011/07/12 08:03

髪の毛が伸びる早さは、1日に遅い人で0.25ミリメートル、早い人だと0.35ミリメートル伸びるといわれています。


髪の毛は平均すると1ヶ月で1センチメートル、5年で60センチメートル伸びることになります。

坊主から肩につく長さを25cmとすれば、約2年ですね。

15cmの毛先カットなら、1年少々で元に戻ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!