プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、起きた時や座っていたあとなどに歩くと足の甲の骨だか筋だかがズキンと痛みます。
少し歩くと普通に歩けるんですが最初は痛くて歩き方が変になります…痛くて体重がかけられず、かかと中心で歩く感じです。今までに無かったことです。冷えてるのかな、とも思うんですが…同じような経験、何か対処方法をお知りの方がいらっしゃいましたら教えて下さい

A 回答 (1件)

こんにちは。



その痛い部分ですが、手のひらで触って、熱ければ炎症している可能性が、
冷たければ血行不良が原因しているのかもしれませんね。

薄めのストッキング状の靴下をはいて寝てみてください。
早朝の冷えが原因なら、靴下をはくことで冷えを予防できると思います。

あと、
もし、いつも片足だけ痛むのなら、何か異常があるのかもしれません。
整形外科で診察を受けるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷たい感じがするので血行が悪いのかもしれないです。

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/11 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!