アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前の朝、起きたときから左側脚の付け根の少し上?が痛いです。
原因も分からず、時間がたてばよくなると思いましたが治りません。
歩くのも痛く、歩き方が変になってしまいつらいです。
もう少し時間がたてばよくなるのでしょうか?
また接骨院などに行ったほうがいいのでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

変形性股関節症で滑膜包が炎症をおこしているか


大転子が靭帯と擦れて炎症が起きているか
どちらかのことが多いようです。

私は滑膜包が炎症を起こし、関節液も溜まっていたようです。
至急、整形外科を受診してください。
接骨院は、一般的に急性期の処置は苦手です。悪化させる可能性があります。

片方を傷めると、もう片側も負担がかかるため早期の受診をおすすめいたします。
    • good
    • 0

ていうか、大転子が痛いってよりも、大転子に付着している筋肉などの軟部組織の痛みを疑ってみた方が良いかと。


中殿筋、小殿筋、梨状筋あたり。
脚の付け根の少し上ってなると大転子ではない可能性も出てきますね。
大転子は脚の付け根の外側にあって解りやすいんですが、少し上にあるなら大転子高位かもしれない。
と言っても高齢でなければあまりその可能性も高くないでしょう。
とりあえず接骨院なんか行ってもダメなんで、ちゃんと整形外科に行って診察してもらった方が良いですよ。
    • good
    • 1

身体が弱っているのですかね


股関節も?
私は横向いて寝てただけで 同様に右側を痛めたようです
どこも1度痛めると なかなか治らないらしいけれど 
病院に行く元気も無いので放置しています
鍛えるようにしています

気になるようなら病院へ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!