プロが教えるわが家の防犯対策術!

今2ちゃん見てたら「ヌルポノキワミアッー」ってあったんですけど、「ノキワミアッー」何ですか?

ぬるぽは分かるんでいいです。

A 回答 (2件)

二重の極みは、週刊少年ジャンプに連載された"るろうに剣心"に登場する技で


二重打撃によって、破壊力を向上するというもので…
同じ週刊少年ジャンプ連載中のトリコでは
これをより多数連打して多大な破壊力を得られるとされています。

具体的な打撃方法は、それぞれ異なるのですが
どちらも、疑似科学を伴う技だと言えるでしょう。

これに、アーッが付くのは、日本のアニメーション"Anime"が
大人気の米国で、吹き替え版の該当シーンで
そういったそういったセリフがあったわけです。
(技名は英語訳されないことが一般的のようです)

これが、YouTubeなどを通して日本でも広まり
ネタとしてつかわれるようになったわけです。

そういうわけで、「ヌルポの極みだな」という表現を
それになぞらえて表現したものだと考えられます。

文脈を見なければ、本当の表現したかったことはわかりませんが…

類似表現は多々存在するようです。

ともかく"http://b.hatena.ne.jp/articles/201106/4762"だな
原作者名を間違って報じた某新聞社は全面広告で謝罪すべき
つまり、原作は名作だってことだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、丁寧に有難うございました

お礼日時:2011/07/12 17:17

検索→「るろうに剣心 フタエノキワミ」



#読んだことはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺も読んだことはない

お礼日時:2011/07/12 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!