プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、デリケートゾーンの部分に白いカスのようなものが溜まって困っています。
毎日手で優しく洗っているんですが、いつも溜まってしまっていてすごく嫌なんです。
この白いカスのようなものをつきにくくする方法はなんでしょうか。何でもいいので教えてください。
また、おすすめの石鹸などがあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

まずは婦人科で受診されたほうがよいでしょう。



以前母がオリモノに悩まされたそうですが、
原因はトイレットペーパーだったそうです。
安いからと購入したようですが、その後大量のオリモノが。
婦人科で薬を処方してもらって治ったかな?と思ったらまた同じ状況に。
ちょっと高めの良い品質のものに変えたら あっさり治ったそうです。
    • good
    • 3

毎日洗っても付くのであれば、恥垢ではないですね。

産婦人科を受診しましょう。
    • good
    • 3

 女性外陰部の排出物を「おりもの」といいます。


 量、形態、臭気には個人差が大きく、大量または不快な臭気でなければ気にすることはありませんが、魚が腐ったようなにおいだったり、量が多いようなら、病院で調べてもらいましょう。
 白くてボロボロとした牛乳が固まったような固まりで、量が多い場合、カンジダ腟炎の疑いがあります。
 いずれにしても、確定診断には診察が必要です。婦人科を受診しましょう。
 一般的に外陰部に石鹸は不要ですが、石鹸の使用についても婦人科でアドバイスしてくれます。
    • good
    • 1

こんばんは。



白いカスは何だか分かりませんが、まずは婦人科で診てもらうのが一番でしょう。

石鹸は使わない方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!