アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど生理になりました。
明日はどうしても、仕事を休むことができません。
私は、市販の薬では生理痛をやわらげることができません。
過去の質問を見ると、私くらいの症状だと婦人科を受けるようにアドバイスされています。
前々から婦人科を受診して、生理痛が治るのか疑問だったので受診していなかったので受診していませんでした。
ただ、今は明日の痛みが怖くて怖くて仕方ありません。
もうすぐ痛くなります。
藁にもすがる思いで、婦人科に行きたい気持ちが湧き上がってきました。
ただ、明日はバッチリ生理一日目です。
この状態で婦人科に行ってもいいのでしょうか?
行って、痛みは和らぐのでしょうか?
婦人科を受診された方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

怪我だって血だらけの時に行かないと、本当にこんなにひどかった、ってわかりませんでしょう?
婦人科も同じです。ひどいときに参りませんと、ひどい状態を理解してもらえません。お腹を抱えて、勇気をだして行きましょう。今はほとんど予約制ですが、急患で入れてくれますよ。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間に回答ありがとうございます。
行く勇気が湧いてきました。
朝イチで、近くの産婦人科に電話して確認をとることからはじめます。

すでに病院へ行かれたかもしれないですが・・・

私は数件の産婦人科を受診した事がありますが、何人かの医師は「何かしらの異常があるから生理痛が起こる」と言いました。

もちろん、異常があるのに痛みが全く無い人もいるし、どんな検査をしても異常が見つからないのに激痛の人もいる、という見解の医師もいました。現に私は卵巣嚢種で近々手術予定ですが、今に至るまで市販の鎮痛剤すら使用した事がないぐらい生理は軽かったです。

が、もしその生理痛に理由があるのなら、それを知る術は産婦人科へ行くこと、そしてそれを治療できるのも産婦人科だと思います。理由がないのならないで、「体質なんだ」と辛いながらも安心できると思いますよ。

産婦人科の医師は出血など見慣れていますから、一言内申前に言えば問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

病院に行きました。
おっしゃるとおりの原因を見つけてもらいました。
回答ありがとうございます。