プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実況をはじめる前の準備としていろいろなものを購入をしたりして集めていたのですが、
オーディオミキサというもので行き詰まりました。
ゲーム音とマイク音の合成できればよいと思っています。

それにあたってマイクからゲーム音声を拾うのは無理がありますし、
Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GOP
という商品を買おうともおもいましたが、
あまり安いとは言い難いですし、あまり知識もないうちに買うのもどうかなと思います。

また、もう一つ疑問に思ったのは、
サイトによってはオーディオミキサは生放送でしか必要ない、
といったことです。

具体的に私が皆さんにお聞きしたいのは、

1.ゲーム実況(生放送でない)をするのに、単品でゲーム音声とマイク音声を合成できないパソコン(windows vista)にオーディオミキサの購入は絶対か

2.もし購入が必要なら安価でおすすめのオーディオミキサの紹介を

2’.もし購入が必要でないならゲーム音声とマイク音声の合成の仕方

です。

またそのほか知っておくべきこと、なにかあったらお教え頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/289.html#id …
アマミキ!ではダメですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを拝見させていただきました。
便利なソフトですね。

これを使用させていただきます。

ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2011/07/12 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!