プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、初デートでのランチにぴったりな横浜中華街のお店を教えてください。

↓こんな感じのお店を探しています。

・ まだ付き合っているわけではないので、あまりロマンチック過ぎないところ
・ かと言って、安っぽくもなく、小奇麗でしゃれた感じのところ
・ ここに行っておけば間違いないという鉄板なお店
・ お互いにめちゃくちゃ緊張してて小食になると思うので、ボリュームはなくてOK
・ ~¥2000前後で簡単なコースが食べられたらいいな

ただ、¥2000でコースには特にこだわりがあるわけではないので、
その他の条件重視でお願いします。

¥2000と書いたのは、ちょうど重すぎず軽すぎずくらいかなと思ったからです。

ちなみに、ネットで調べていいなと思ったのは、大珍楼(新館)ですが、雰囲気はいい感じだと
思うのですが、食べ放題というのが、上で書いたようにあまり食べられないと思うのでネックなのと、
口コミで店員さんの対応がイマイチと書いてあったので躊躇ってしまいました。

その他にもネットで半日以上、中華街のお店を行ったり来たりしていたのですが、
結局、初デートでランチに行っても大きく外さないだろうというお店を
見つけることができませんでした。(お店多すぎですね^^;)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私のおススメは食べ歩きです。


中華街の良さはそれですね。

中華料理はすごく種類があるのでただ食うだけでは面白くありません。
店によっては幾品も注文して、分けて食べれるところもありますが、
それはお互いの好みが解ってからの方がいいですし、
付き合ってもいないのに同じ皿を箸ではなかなかつつけないものです。


あなたが男性か女性かわかりませんが、男性ならば親しくなり初めこそが勝負です。
はじめに一気にあなたのセンスの良さを、押し付けずのではなく、さりげなく演出すること。
これが大事です。

私のおススメはこちら。

悟空茶荘 (ゴクウチャソウ)
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/1400 …

色んな中国茶を選んで飲める喫茶店です。
でも、この喫茶店は結構人気なので、行くのであれば11時の開店すぐか、
もしくは予約した方がいいです。土日の12時過ぎれば確実に並ぶことになります。

喫茶店とはいえ、茶菓子もついているし、小食程度の料理もつけることができます。
これで足りなければ(多分足りない)食べ歩きしたらよいかと思います。

値段も食べ歩き含めてそのくらいで足ります。


もし可能であれば一度下見してください。味わうところまで。
味わうところまでやっておけば、デートではさりげなくこうするんだよ、とリーダーシップ発揮できます。
中華街の中心は十字路ではなく、大の字なので迷いやすくなってます。
あまり他の人が真似しないことをあなたがやることで距離は縮みやすくなります。
逆に、鉄板にするということは他の人ときても同じ、という印象を与えてしまいます。


はじめが肝心。頑張ってください。


石川町駅11時15分程度前に集合か、そのくらい前に着くように行動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すいませんでした。
ご回答ありがとうございます。

結局、色々と事情があって、中華街には行けなかったのですが、
別件で近くに行ったので悟空茶荘に行ってみましたが、確かにいいところですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 00:22

私のオススメは、


桃花です。
デートにはピッタリですよ。

本当に美味しいのは、清風楼だと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

検索で桃花を探してみましたが、確かに、よい雰囲気のお店ですね。
真っ先に、行ってみたいと思いました。

ただ、残念ながら、いまは閉店になってしまっているようです・・・。

お礼日時:2011/08/21 00:27

中華街で美味しい中華を食べる心算なら、日本人向けに、観光客向けにアレンジしており、満足できる店は難しいでしょうね。

敢えて言うなら、『潟晶』 ですかね。昔、三船敏郎が良く来てました。元ゴールデンカップスのリードギターだった、こーちゃんの店です。本店と支店とが有りますが東口から直ぐです。私のお勧めは、中華街より、山下公園との間の横浜グランドホテル内の『たん熊』は、京都の老舗の支店で、味も雰囲気も抜群だと思います。懐石のランチがある筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

和食と言う発想はありませんでした。
おかげさまで、私の引き出しが一つ増えたと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 00:30

緊張するなら是非、食べ歩きをお薦めします。


中華街ではいろんなお店がいろんな食べ物・飲み物を店の前で売っています。値段はだいたい500円から300円くらいです。
ゴマ団子や小籠包を2人で仲良く分け合いながら食べるのも素敵です。
お腹がいっぱいになったら運動がてら歩いて赤レンガ倉庫へ移動して海を眺めればロマンティックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結局、事情があって中華街には行けなかったのですが、
その後別件で中華街に行って見て回りましたが、
確かに美味しそうな出店がいっぱいありました。

正直、食べ歩きという発想はありませんでした。

教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!