プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは昨日、教育関係に携わるある人から聞いた話なのですが、興味深い話だったので、皆さんの意見を伺いたいと思います。

私は、管総理の人間性に疑問を持ち、この人の下では復興は進まないとの判断から、一刻も早く辞めてもらいたいと思っていました。

しかしその人は「今こんな形でやめられると困る」と言うのです。

理由は、管総理の詐欺まがい発言が問題となってから、子供達の間で「言い逃れさえ出来れば何をしても良い」と言う風潮が出始めているからです。

例えばこちらが子供達に注意した時、子供は妙な屁理屈を捏ね回して自分は悪くないと言い張ります。そしてこれは昔からそうで、子供に有りがちなごく自然な態度だと考えます。
しかし最近は、恐らくニュース番組で見聞きしたと思える管総理の言葉や手口、それにあのふてぶてしい態度を真似し、一向に反省しようとしないばかりか、注意したこちらを詰るようになったと言います。
勿論その人も、以前からも多少はそういう事もあったと言っておられましたが、ここにきてそれが数段酷くなっていると嘆いておられました。

そしてその人は、「ここまで来ると菅さんには思いっきり惨めな結末を迎えてもらって、アリとキリギリスの教訓を体現してもらわないと、間違ったモラルを持ったまま子供達が大きくなってしまうと・・・」としきりに将来の事を憂いておられました。

私は、管総理って今でも十分に迷惑な存在だと思っていましたが、存在することで将来に毒を垂れ流しにする人なのかと改めて思った次第なのですが、皆さんはこの人の話をどう受け止められろたでしょうか。ご意見・ご感想があればお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

最近子供が、菅さんを真似て居直るって言う話しは、ソコソコ有名ですよ。

うがった考え方はせず、「教育上宜しくないモノは、一刻も早く退場して貰うべき」と言う発想で良いんじゃないでしょうか?
結果的にもそれが「勧善懲悪」であり、「ホラね!」って言えるかと思います。

逆に居座るだけ居座って、総理を降りるや否や、政界引退でもされた日にゃ、「思いっきり惨めな結末」どころか、議員年金で悠々自適な老後を迎えられてしまいます。

実際、そうなる可能性が高いと思いますよ。
現在は菅さんが解散権を握っているから、周囲も自重せざるを得ませんが、総理を降りたら、政敵は一斉に菅さんを非難・攻撃するでしょう。
もともと菅さんほど政敵が多い人も珍しい上、居座れば居座るほど、味方も減ってきてますから、総理を降りたら、引退するしか選択肢はないのではないか?と思います。
菅さんも、お遍路再開などを口にしてるのは、政界引退を示唆してるのでは?と思います。

やはり菅さんは、与野党・国民が一丸となって、「たとえ総理大臣であっても、無茶苦茶やったら、全員から総スカンを食らって、引きずり降ろされた」と言う形を、子供達に見せつけるしかないと思いますし、子供を教育すべき大人たちは、ソレに対し消極的・受身ではなく、積極的であるべきかとも思います。

マスコミは余り報道しませんが、先日、菅さんの政治資金管理団体が、極左政治団体に高額な資金提供をしている事実が明るみに出ました。
拉致事件犯人の子供が所属する様な団体です。
こうなると「充分に迷惑」どころか、菅さんの存在そのものが悪ではないか?とさえ思えます。

在日外国人の献金で、前原さんは大臣をあっさり辞任したけど、菅さんは震災で延命し、その後も詐欺的な詭弁を弄して居座った結果、前原さんは政治家として存続出来るが、菅さんは政界引退に追い込まれたと言うだけで、教育は充分かと思います。
    • 0

子供がこのようになったのを菅総理の責任にする行為は、子供が菅総理を真似てふてぶてしい態度をとっている行為と同レベルですよ。

まわりが幼稚化している典型例ですね。

子供の反抗は親・教師の責任です。菅総理に責任はありません。
責任転嫁せず、まず子供との関係を見つめなおすのがよろしいかと思います。
責任転嫁したところで何かが解決しますか?菅総理が降りたら子供が成長するんですか?子供の成長のカギはあなた方が握っているはずなんですけど。
    • 0

地上波TVって、長くコメントすればするほど、適当に切り刻んで、くっつけて放送するって知っています?

まして、マスコミは原発がなくなると困る立場に居ますから、菅総理が国民を見方付けて、脱原発をされては困るので色々国民を惑わす報道をしています。

なんで、その先生はTVを見ないよう指導しないのでしょうか?

私の子供の頃の親や先生達は、「TVばかり見ていると馬鹿になるから本を読みなさい」とかしょっちゅう言ってましたよ。

また、これからの大人になる子供達は、菅総理くらいの毅然とした態度を取らなければ、国際社会では生き延びていけませんよ。 今の、日本の若者は草食系で従順、イエスマンだから、他国に負けるのです。
そう考えると、今の子供達は将来、すごい日本の経済戦略になることでしょう。 
期待できますね。良い事だ。
    • 0

それはちょっとお門違いのような。

教育者の側の問題ではないでしょうか。

「餓鬼の分際で口ごたえするな。生意気な口を利くのは総理大臣になってからにしろ!」
「菅さんは、好き嫌いせずにカイワレ大根もトマトもなんでも食べた。お前も野菜を好き嫌いするな!」
とかなんとか一喝すれば済む話だと思いますが。
    • 0

>子供たちの間で『言い逃れさえ出来れば何をしても良い』と言う風潮が出始めている。

このような話をよく聞きますが、正直本当かなーと思います。子供が菅さんの行動を理解しているとは思えません。今の子供は学校から帰ってきて政治のニュースをそんなに真剣に見ていますかね。
大人でも、くだらないお笑い番組に笑いこけている人が多い中、とても信じられません。
30人のクラスに1人位は親の影響でいるかもしれませんが、あたかもそれが風潮のように言うのは一部の反菅首相の創作のような気がしてなりません。菅さんを支持しているわけではありませんが、偏ったマスコミの話も信用できません。その人は自民党支持者でしょう。であるなら野党の意見です。
    • 0

教育は家庭をベースに行なうもので、菅総理の態度に問題が有れば、それを教材に子供を躾けるのは親の役目ですから、家庭教育がなっていないということでしょう。

しかしどこの世界に、辞めることを前提の総理に協力する閣僚がいるのでしょうか。菅総理にしてみれば、足を引っ張るのはいい加減にして欲しいと思ってるのでしょうね。日本国民が選んだ党の代表ですから、挙党一致で、頑張って欲しいものですね。
    • 0

無能な議員を世にだしてはいけないなと......切に思う。

あと菅さんは、ある意現代政治(戦後から今まで)の完成形かなとも思う。

>例えばこちらが子供達に注意した時、子供は妙な屁理屈を捏ね回して自分は悪くないと言い張ります。
大人にも言えることかなと......
あと、世界的風潮でもあるしね.........
    • 0

「嘘つき」ということなら、鳩山さんの方がもっとひどかったし、1年持たずに交替を繰り返した「安倍・福田・麻生」の自民党政権もどっこいどっこいでしょう。

「金儲けさえ出来れば良い」と開き直ったホリエも、教育上極めてよろしくないお手本かと。

それと、もうそろそろ自国の総理大臣の名前は正しく書きましょうよ。

「管→菅」
    • 0