アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
昨日、病院でクロマイ膣錠を処方され、就寝前に指で入れました。
翌朝、下着に薬らしきドロっとした白いものが大量に付いていました。
入れるのに失敗したのでしょうか?
また私はピル(マーベロン28)も飲んでおり、現在23日目で生理が来る期間なのですが、出血に影響は出るのでしょうか?
(お医者さんはピルは飲み続ければいいと言っていましたが;)

何個も質問してすみませんm(_ _)m
初めての事なので戸惑っています。
詳しい方よろしければお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

>入れるのに失敗したのでしょうか?

きちんと入れたとしても、翌日に大量に出てくることはあります。

それはそれとして、入れる時、正しい位置に入れる事は出来ましたか?
正しく入れられていないと、薬がすぐに出てきてしまうことが多いですし、
膣の出口付近に入れてしまうと、膣の奥まで薬が届かず、薬の効果が薄れます。
目安ですが、中指の第二関節が入るくらいまでは挿入したほうがいいです。
コツとしては、中指の腹に膣錠を乗せ、人差し指の爪の先で挟む感じで、
膣錠を軽く指先に挟んでから挿入すると、
挿入の途中で錠剤が指からはなれて失敗する、ということが少ないです。
(できれば爪は短く切っておいたほうがいいですね。)

クロマイ膣錠にはホルモン等は含まれていませんので、
生理に影響が出ることは、まず考えられません。
    • 3
この回答へのお礼

詳しいお返事、また良い入れ方の方法を本当にありがとうございますm(_ _)m
安心しました。

大丈夫。

それは単に薬が溶けて出てきたものです。
中で発泡して広がり、最終的には出てきます。私もそうでしたので、それで普通だと思います。
病院でそこまでは説明してくれないんですよね。

下着が汚れますので、おりものシートを付けて寝るといいですよ。

生理については専門家でないのでなんとも言えませんが、私はクロマイを入れていると生理がストレートに来ませんでしたね。たまたまかもしれませんが。医者が飲み続けよと言うなら、心配はいらないんじゃないでしょうか。
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事、ありがとうございましたm(_ _)m
安心しました。