アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS Windows7 を使用しています

写真を取り込むと、ピクチャに保存されたりまたは、マイピクチャに保存されたりします
ピクチャだけに一括したいのですが、どうして、ピクチャやマイピクチャなどに保存されたりするのでしょうか

よくわかりません、ご指導をお願いいたします

A 回答 (2件)

ピクチャは仮想フォルダーのライブラリに含まれています。

マイ ピクチャは各ユーザーのフォルダーにあります。
デジカメから写真を取り込むと実態はマイ ピクチャに保存されると思いますが、同時に仮想フォルダのライブラリ内のピクチャにショートカットと同じようなリンク情報を保存するようです。
従って、マイ ピクチャー内のファイルを削除するとピクチャ内のファイルもなくなるはずです。
ライブラリは複数のフォルダーに分散されたファイルを一括管理するためのものなので、その特性を生かして活用してください。
ライブラリには「ドキュメント」、「ピクチャ」、「ビデオ」、「ミュージック」がありますので、ファイルの種類で自動的に振り分けられるため、ユーザー毎の同類のフォルダーに保存するだけで良いと思います。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …
    • 1

Picture(ピクチャ)は、Picture Explorer(ピクチャエクスプローラ)と言って、Windows Vistaの

機能で、従来のWindowsにおける「マイピクチャ」に代わるもの。画像ファイルでの作業をすばやく行えるように設計されたものです。My Pictureha(マイピクチャ)は、Windows2000/Me/XPのMy Docoument(マイ ドキュメント)にある画像フォイルを保在しておくのに適したフォルダです。

質問者さんは、おそらく、同じフォルダの中に、二つのフォルダ(ピクチャとマイピクチャ)があるものと思われます。たとえば、気に入った景色の画像があったとする。これを名前を付けて保在する場合に、コンピュータ側では、どっちに入れれば良いのと指定しないため、迷っているわけです。
 ですから、保在するときはキチンと指定するか、どちらかのフォルダを外すのです。当方の場合はマイピクチャのフォルダを個人用フォルダ → マイ ドキュメント → マイピクチャです。  以上です。
    • 1