プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今33歳です。私が、2歳の時に両親が些細な喧嘩で離婚し私は、母親に引き取られ母親の両親に5歳まで育てられました。

私が5歳の時母親が今の父親と再婚した為養子として育てられました。

当時5歳だった私は、何か変だ本当のお父さんではないのでは?と感じましたが気にしませんでした。

15歳の時ある事がきっかけでおじいさんに実父親がいると聞かされ真実を知りました。

けれどまだ未成年だったので会わせる訳に行かないと言われおじいさんが成人になったら会って欲しいと実父に言いに行ったそうです。

その後、おじいさんに実父親に電話をかけてもらい大人になったら会おうの一言で電話を切り18年が立ちました。

本当は20歳になって会いたかったのですが、今まで育ててくれた義父がいるので複雑な気持ちもあり、おじいさんに相談しましたが今更会うなと言われその時は諦めました。

そして今、33歳になった私は、2年前にうつ病で会社を辞め貯金が底つき切羽詰まった私は・・・父親に会いたいと気持ちもありますが・・・援助を求めたいのが1番のきっかけで父親を探し数日前に会って来ました。

会ってすぐに言い出せなかったのですがその日の夕方正直に話しわかってもらえました。。。

実父親から携帯番号の交換を求められ一週間後食事に誘われています。

金銭の援助も理由に入ってるので・・・この再会を実父親は喜んでいるのか、今更と思っているのか?わかりません。

皆さんはどう感じますか?

A 回答 (4件)

はじめまして 二児の母です。

文面を読み 正直、、、最悪
って感じちゃいました。

素直に 自分の父親に逢いたい とルーツを探りたい、知りたい と言うのではなく
あくまでもお金でしょ?

実父様が 貴方と逢える事を嬉しく思うのは 貴方の本当の理由を知らないからでしょうね。

もし 私が貴方のお父様だったら、ごめんなさい、、、二度と逢いません。
ずっと離れ、31年間思い続けていたかも知れない娘が 逢ってお金の援助でしょ?
しかももぅ33歳。
終わりです。。。

これが20歳だったら お金の援助を言われても <大学の学費だな>とかってなるけど
33歳になって 親にお金の催促するのは 間違ってませんか?
親としては とても残念でしょうね。。。。
多分 お父様は 貴方が要求したら 申し入れを断る事はしませんよ。
だけど 決していい気持ちはしないし、お父様自身が後悔するでしょうね。
<なぜあの時離婚してしまったのだろう、離婚してなければ親にお金を借りる年齢では無いのに貸してくれとは言わない娘に育っていただろう>とか。。。
親なんてそんなもんですから。。。
自分があの時我慢していたら って思うはずです。

そして 育てのお父様に対しても とても失礼ですよね。
今迄 小学校、中学校、高校等と 我が子同然に接してくれたから 祖父様は逢う事を辞めた方がいいと言ったのでしょう。
それなのに 貴方はいざって時に 育ての親よりも 実の親を頼る。。。
育てのお父様は それを知ればショックでしょうしね。

お金の件は 既に 実父様に話をされたのでしょうか?
もしされていて 一週間後の食事だったら、食事の時に <お金は大丈夫になったよ、引き落とし日に間に合わないかと思ったら日にち間違えちゃってて>って位に止めた方がいいです。
育てのお父様に 相談するのが いいと思いますよ、、、お金の件は。
    • 0

>金銭の援助も理由に入ってるので・・・この再会を実父親は喜んでいるのか、今更と思っているのか?わかりません。

本来なら、支援すべき立場です。
 苦しい時頼みにするべき存在では無いですか?
 金銭支援、良いでは無いですか?その方は亡くなれば相続です、先も貰うか後で貰うかだけでは・・・・
 甘えて貰えるのは親には嬉しい限りです。
 離婚経緯も聴けば、冷静な判断出来る年齢とも思いますけど・・・・
 気負い過ぎない事では?
    • 0

33年前の事は全て忘れて,まっさらな気持ちで会って下さい。

すでに逢って携帯番号も交わしているのですから,金銭の援助の話しであってもよいです。
他人にお世話になるより,血を分けた親に,思い切って相談して下さい。そりゃぁ父も今の家庭の事情もあるでしょうから,即答は出来ないと思うけれど,父も今の奥さんと話合い助けてくれるかも知れません。
    • 0

その父親の性格によるでしょうから、なんともいえないと思いますよ

嬉しいと思う人もいれば、今更面倒と思うダメ父もいるかと。

こうなったのも自分のせいでもあるかな、と責任を感じてるかもしれませんね
あなたの病気でお金も無いなんて状況なら、手放しに喜べないと思いますけど・・。
    • 0