アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容は、仕事の帰りや休みの日に食事に行ったり、ゲーセンやら映画やら夜景を見たり、ペットショップ行ったり、車の中で話したりとかです。

お金は、たまにこっちがおごることはありますが、別に付き合ってるわけでもないし、仕事も同じで給料も同じなので割り勘です。

職場も同じで、そのことを同僚や彼氏ににも話してないみたいです。
頻度は月に2,3回くらいですかね?職場では毎日会うんで・・・

あんまり電話はしないですが、ちょこちょことメールは続いています。

いつも化粧をばっちりしてる人なので、すっぴん見せてくれたら、今日はおごるよって言ったら、ほぼすっぴんのまま来てくれて、
寝る前とか寝起きの写メも、長くは見せてくれなかったですが、見せてくれました。

よく女の人って、すっぴんは彼氏とか家族にしか見せないって人とどうでもいい人とか仲いい友達には見せるって聞くんですが、
こういう状況の場合どうなんでしょうか?

彼女に、自分は彼女の彼のことは嫌いって何回も言ってますので、普通に考えたら、
そういう自分の恋人のことを嫌ってる男とは、わざわざ会いに来ないし、すっぴんとか見せないと思うんですが・・・

彼女に、前は自分のこと好きだったって聞いてるので、最近いろいろ考えてしまいます。
とにかく彼女が最近すごく可愛いんですが、今の自分に脈というかチャンスはあると思いますか?

A 回答 (7件)

その女性、おかしな人ですね。

デートに誘ったりすっぴん見せたり、付き合ってもないのにそんな事するのは女としておかしいです。
貴方も貴方です。
脈やチャンスがどうこう言う前に、そういう事を考えているなら「彼氏と別れたら遊ぼう」「彼氏に誤解されるよ」って女性の身を按ずる一言でもかけてみたら?何を平然と、誘われて遊んでるんですか?男としてどうなの。

何にせよ、女性がちゃんと今の彼氏と別れたら事を進めるべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少しでも彼女のことを知ろうとして、すっぴんでって言って、まさか本当にすっぴんで来るとか思いませんでした!

前に、「彼のこと嫌いだから、浮気になるぞ?」って言ったら、「悪いことしてると思ったけど、一緒に居ると楽しいから…貴方とは気まずくなりたくないし…」って言ってました。

それから、一ヶ月くらい2人では会ってなかったですが、最近また…
きっかけは、たまたま仕事終わりに食べ物の話をしてて、食べに行っただけなんですが…

自分も彼女こと好きなんですよね…

彼女から誘ってくるということは、今の彼氏との関係に満足していないと考えられます。

話す内容はどんなカンジなんでしょうか? こうして遊びに行っている期間はどのくらい
続いているのでしょう?
私は逆に、どうでもいい人にすっぴん見せたくありませんが。
女として、彼女はあなたに気があると思います。
もう少し様子を見てアタックしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>話す内容はどんなカンジなんでしょうか?こうして遊びに行っている期間はどのくらい
続いているのでしょう?

2人で会うようになったのは、半年前です。
そのときは、彼の愚痴とか、前は自分のこと好きだったってことを聞きました。
(もともと彼女がフリーの時に、自分に、~君みたいな人と結婚したいとかどうやったら愛してくれるの?とか行きませんでしたが飲みに誘われたりそんな感じでした。)
で、そのときに今彼にアタックされていて、カラオケの帰りに無理やり家に着いてきて…寂しくてって感じだそうです。
付き合いだしてから、彼が執拗に自分を避けるんで、それから全然彼女と話してませんでした。
別れようとしたけど、彼が泣き出してしまい、そのときは別れなかったって言ってました。
↑ って、話を半年前に聞きました。
それから、彼の愚痴ばっか聞いてもおもしろくないし、そんな彼に内緒で会ってたら、浮気みたいだからヤメよう言いました。

で、一ヶ月くらい間を置いて、彼の愚痴やらというかその話は、全然しないようになりました。
で、今現在にあたります…
わかりにくいかもしれませんが、こんな感じです…

どんな感じで好きって伝えればいいですか?フラれても全然かまわないんですが、彼女をパニくらせたくないです…

寝とっちまえよw

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

寝とったら、今彼と同じ感じになるので、違う方法がいいですw

脈ありますね

彼女に惹かれてますね。

自分の思いを伝えてみましょう。駄目元なのですから

彼女、待っってるかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね、伝えれれば楽なんですけど…

彼女の彼も含めて職場が一緒ですし、もしかしたら友達として仲良くなりたいってだけかもしれませんし…

浮気みたいって言ったら、貴方とは気まずくなりたくないって言ってたし…

脈は無いです

あなたは肥満女がお菓子ポリポリ食べながら痩せたいと呟いていたら、本気で痩せたいと思っていると思うんですか?

彼女は何を言おうと彼氏とは別れていないのがその根拠です
もしかしたらエッチくらいはできるかもしれませんが、本命にはできないでしょう

彼女は彼氏の不満点をあなたで穴埋めしているに過ぎません
彼女にはあなたに彼氏をトレースして接しているんです
だからすっぴんもOKなんですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね、彼と付き合いだす前は、冗談でも「好き」とか「かまってほしい」「一緒に居たい」とか言ってたんですが、今はそんなこと全然言わなくなりました、当たり前ですが。。。

好きってとこが、おもしろいとか楽しいとか貴方とは自然に居られるとかに変わりました。

まあ、自分と会うときも指輪してますし、いくら彼が泣き虫でヤキモチ焼きって言っても、彼と会ってるときは、電話もメール来ませんし…

彼女はちょっと変だと思います。

あなたにその気があるなら、付き合ってみてはいかがですが。

ハッキリ変だと分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

その気はあるんですが、付き合ってみれるかどうかわかりませんw

状況が複雑で変になってるんだと思います

自分の勘違いかもしれませんが、彼女もどうしたらいいのか、よくわかってないと思います…
だから自分が、どうにかしたいんですけどね…
最近は、メールの内容も、彼女のことがどことなく好きって伝わるように変えるようにしました

拒絶する様子もなく、食いついてる様子もなく…

彼女が何故そういう行動を取るのか・・は、

(当然ながら)彼女しか分からないことと思いますが。

ただ。私は、
彼女がどんな行動を取ろうとも・・
質問者さんにとって「脈アリ!?」と感じさせる
行動を取ろうとも、
「彼氏と別れない」という状況がある限りは
本気とは思いません。

ただの友達、彼氏に満たされない部分を
自分で補ってるのかな~ぐらいに思い、
自分の方が熱を上げることはしないです。

彼女が質問者さんに心を開いてきてるのは
間違いないと思いますが、
それ以上・ちゃんと恋人になれるか否か
は「?」だなぁ・・と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

他の回答者様のお礼にも書かせて頂いたとおり、中途半端な状況が長すぎて、ましてや彼と結局別れてもないし、もう自分とは付き合うとかそういうことはないのかなと思ってたりします。

ただ、それで自分がいいのかって考えると、なんかくやしくてもったいない気がします。

今彼に満たされない部分があって、自分に頼ってくるんだったら、自分のところに来てほしいっていう気持ちがあります。

それでも彼が1番なら、そのまま彼のとこに居ればいいし、自分のほうがいいんなら自分のとこ来てほしいし、2番とか許せませんし…黒か白、○か×ってことにしてほしいです。

それを、彼女に言うタイミングが…自分は彼女の彼のことが嫌いで同じ職場でも半年以上口聞いてないくらいなんで、彼女もそのこと知ってるはずなんで、もうボチボチ限界で自分の中で潮時だと思うんですがね…