プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は過多月経なのでよく外陰部がかぶれてしまいます。今までは整理が終わってコットンの下着に戻すと、薬など使う事も無く落ち着きました。しかし先月の生理中からかぶれが酷くなってしまい、現在も痒みが治まりません。それだけでなく、外陰部(恥骨に近い部分)が白くかさぶた(またはフケ)のようになってしまいました。性交渉も無く、おりものにも変化はありませんが、痒みが治まりません。昼間でも夜用のナプキンを使う程の出血なので恥骨まで覆うようにしているので蒸れ易いとは思うのですが、今回のような症状は初めてなので不安です。「デリケートゾーン」のかぶれでこのような症状になった方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

同じ症状になったことがあるものです。


うちの場合はむれたりすることと
ナプキンのかぶれ、とかいろいろな原因が重なったからでした。

自分も婦人科は敷居が高くて…
とりあえず、低刺激性非ステロイドのジェル
フレディ(ロート製薬)でよくなりました。
塗ってるときは麻酔効果でかゆくなくなるし、
その間に殺菌効果やいろいろな効果が働くので☆

自分的にはフェミニーナ軟膏も試しましたが、
クリーム状より、ジェルのほうが塗るときにも
塗り終えた後にも気持ちが悪くなくよかったです。
婦人科に行くまでの合間のつなぎにでも。

今は治りましたが
また再発したらこれを使うと思うし
ふあんのなので、今も持ってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フレディですか。フェミニーナ軟膏は知っていましたが、ジェルタイプで痒み止めと殺菌作用があるなんて理想的ですね。婦人科に行く前に一度試して様子をみてみたいと思いました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 23:10

 経験があります。


生理中だけ2日間位痒みを感じます。
 ところで、月経量に応じてナプキンは
変えていらっしゃいますか?
多い時は、ポリエチレン・ポリエステルの
製品で使い勝手優先でも良いと思うのです
が、少なくなってからも使い続けると摩擦
が起きてしまいますよね。
表面地がコットンのものを使うと、それまで
がウソの様に快適になったりします。
又は、「布ナプキン」を使用してみるか、
ですね。(お手入れが大変ですが、不快な
症状から解放される愛用者が増えていると
聞きました。リネンのおりもの用だけ持っ
ています)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。布ナプキン、試した事あります。ですが、出血量が多くて失敗してしまい、それからは既成のナプキンしか使っていません。4日間は出血が強いのでタンポンを併用した事もあるのですが、馴れないせいか違和感があるので日中でも夜用ナプキンを使用するようになりました。量が少なくなると普通の日用のナプキンに替えているのですが、メーカーを変えてみても蒸れや痒みは出ますね。ビデも使っているのですけど… 今度はメーカーではなく素材を重視して選んで試してみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 20:10

こんばんは^^



婦人科でも受診して 副腎皮質ステロイド薬品を出して頂いては?如何でしょうか

抗生物質系の塗り薬ですし  市販でもあると思いますが

専門機関(婦人科)で診て頂く方が無難だと、思います。

失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。そうですね、専門科で診察して頂くのが一番安心ですね。おりものに異常が無かったし、やはり婦人科となると少々敷居が高く感じられたもので…
近々受診してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!