アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカン航空の成田からの便がロサンゼルス空港でトムブラッドレーに到着することはありますか?

9月にロサンゼルス経由でカナダのバンクーバーへ行きます。利用航空会社は、成田→LAがアメリカン、LA→バンクーバーもアメリカン(west jet運航)です。
HISでネット予約した後、eチケットがメールで届いたのですが、到着ターミナルが「ターミナルB」となっています。この「ターミナルB」とはトムブラッドレーのことのようなのですが、ガイドブックやどの旅行情報サイトを見ても、アメリカン航空は「ターミナル4」が専用ターミナルなのでそこ以外は到着しないと書いてあります。
このeチケットの表記が間違っているのでしょうか?
トムブラッドレーとターミナル4の間は徒歩5分程で近いようなので、それほど問題はないと思うのですが、バンクーバーへの便の出発までの時間が2時間なので、もしかしたら入国審査で時間がかかってしまうかも知れないし、ちょっとでも時間をムダにはしたくないな、と思いまして。

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

1番、3番は


完ぺきに間違いですね。
    • good
    • 0

あります。



経験しました。
    • good
    • 1

度々で失礼します。


本来のご質問に対してのお答えとは少しズレるかもしれませんが・・・・

>eチケットにはYVR行きのウェストジェット運行便の出発ターミナルは4と書いてあります・・。でも確かにウェストジェットのターミナルは2でした・・。いずれにしても直前までどうなるかわからないですね(^^;
 eチケットの控えにはLAX/YVRのウェスジェット便はT4から、と書かれているのですか・・・・
AA.comには下記の通り記載がありますので、LAX/YVRのフライトがウェスジェット運航便である以上T2から出発だと思うんですけれども・・・・
Through our codeshare agreements, American Airlines markets select partner flights as American Airlines flights. If you purchase seats on these flights, your ticket will show AA flight numbers. All or a portion of your journey may actually be operated by one of our codeshare participants. Therefore, please check-in with the airline who is actually operating the flight.

>乗り継ぎ時間ギリギリなので心配ですが、入国審査に時間がかからなければ、あとは何とかなるのではないかと思います。
 そうですね、入国審査もよほどのことがなければ1時間程で手続きできると思いますの
で、NRT/LAX/YVRがAAとして予約・発券されていれば、荷物のドロップオフもスムーズに行うことが出来るでしょうし、ギリギリですがなんとかなるとは思います。

繰り返しになりますが、LAXでのターミナルの移動は考えているよりは時間がかかりますので、その点だけご注意ください。

参考URL:http://www.aa.com/i18n/aboutUs/codesharePartners …
    • good
    • 0

1番の回答の間違いを訂正します。



LAXでは
入国審査を行います。
荷物は一度受け取ります。
税関審査後、もう一度預けなおします。

間違いなきように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。スルーしないように気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 15:14

預け荷物はスルーです。



ひとつのターミナルの中に
ゲートがいくつもあるので
降機したら
フライトスケジュールのモニターで
ゲートを確認しましょう。

国内線の乗り継ぎで50分間ならば
ちょうどいい時間です。


アメリカ国内線で
500回以上乗り継ぎしたことがありますが
ロストバケージの経験は一度もありません。

国際線では
成田の乗り継ぎで一度あります。
ユナイテッドで、ORD-NRT-HKGでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50分でちょうどいい時間なんですね。わからなくなったら色んな人に聞いて時間のムダのないように乗り継ぎします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 15:13

lsKnS18さん、俺が質問者をサポートしようとしているのに、俺の揚げ足を取るようなことを書くな。



俺が書いていることが間違っているとか書かないで、もっと別の書き方があるだろう。

今後、人の揚げ足は取るなよ。 偉そうなことを書いて気分が悪くなるな。
    • good
    • 3

ロサンゼルス国際空港(LAX)でアメリカン航空は基本的にはターミナル4(T4)を使います。

ただ、No.1の回答者さんも回答されている通り、T4は現在のところ大規模な改装工事中です。その影響と、到着後の機材繰り、それからイミグレーションの混雑具合など(これは想像でしかありませんが)もあってか、機材そのものはT4に到着しているのに降機後バスに乗ってトムブラッドレー(TBIT)に移動して入国審査を受けることもあるようです。時々日本からの出張者を迎えに行きますが、AA利用の場合は間際までT4なのかTBITなのかが解らずちょっと困ります。

ところで、No.1では「Final Destinationがバンクーバー・カナダですので入国審査は行いません。(しかし念のためHISに確認を取ってください。)
乗り継ぎを行うだけです。Luggageはそのままバンクーバー・カナダまで直行します。LAでの取り出しはしません。」と回答されていますが、違いますのでお気をつけを。
最終目的地が第3国であっても、アメリカを経由する場合は最初に到着する(殆どの場合は乗り継ぎをする)空港で「アメリカへの入国審査」を行います。これは、例え乗り継ぎだけであっても必要です(アトランタやダラスでは一部例外措置もありますが、LAXでは必ず入国審査が必要です)。そのために、ESTAの承認も必要になります。
========================================
ビザ免除プログラムに参加している国の国民は、別の国へ行く途中で米国を乗り継ぎだけで通過する場合でも渡航認証が必要ですか?

ビザ免除プログラムに参加している国の資格のある国民または市民は、米国を乗り継ぎで通過する場合でも渡航認証またはビザが必要とされます。渡航者が別の国へ行く途中で米国を乗り継ぎだけで通過することを予定している場合は、ESTAで渡航認証の申請に記入したとき、渡航者は、「In Transit (乗り継ぎ)」と記入し、申請書の「米国滞在中の住所」の欄に最終目的地を入力してください。
=========================================
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/WebHelp/helpScreen …

この場合には預けた荷物もLAX到着時に一旦引き取り、入国審査・税関検査後にもう一度航空会社に預けることになります。
TBITの場合、税関検査場を出てスロープを右に上がった先に手荷物を預けるカウンターがあります。成田(NRT)でチェックインの時にバンクーバー(YVR)まで通しでチェックインができた場合(NRT/LAXもLAX/YVRもAA発券ですのでスルーチェックインが出来ると思いますが)はこのカウンターで手荷物を預けます。
税関検査場を出て多くの人について左へ行ってしまっても再度航空会社のカウンターで手荷物のドロップオフをすれば済みますが、荷物を持っての空港内の移動は結構大変です。
T4で乗り継ぎをしたことが無いのではっきりと分かりませんが、基本的なシステムは同じだと思います。

また、LAX/YVRはウェスジェット運航のAA便として発券されているとのことですので、YVRへのフライトはT4ではなくウェスジェットが発着するT2へ行かないといけません。
TBITからT2へは「LAX Shuttle」という無料の空港内巡回バス(白地に青いストライプで、「LAX Shuttle A」という表示がある)を使うことが一般的です。TBITからT2まで歩けなくは無いですが、それなりに距離があります。因みにShuttleは12分から15分おきに走っています。
http://www.lawa.org/welcome_lax.aspx?id=1878

長文、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eチケットにはYVR行きのウェストジェット運行便の出発ターミナルは4と書いてあります・・。でも確かにウェストジェットのターミナルは2でした・・。いずれにしても直前までどうなるかわからないですね(^^;
乗り継ぎ時間ギリギリなので心配ですが、入国審査に時間がかからなければ、あとは何とかなるのではないかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 15:09

>>アメリカン航空の成田からの便がロサンゼルス空港でトムブラッドレーに到着することはありますか?



その時のフライトスケジュールでTerminal B(TBIT)(トム・ブラッドレー・インターナショナル・ターミナル)
かTerminal 4に到着しています。下のサイトでスケジュールを確認してください。
出発が9月ですので、まだ十分に時間があるから慌てないでください。
え~と、ちなみに成田空港のAirport CodeはNRT、ロサンゼルスはLAXです。

下のサイトのFlight Searchで調べれば到着ターミナルはすぐに判ります。

http://www.airport-la.com/lax/arrivals

Terminal 4の状況を調べたら、来年まで改装、工事中ですのでターミナル内が少しばたばたしています。
アメリカンエアーラインも自己のサイトで搭乗45分前にゲートに到着しているようにと書いています。

>>もしかしたら入国審査で時間がかかってしまうかも知れないし、

Final Destinationがバンクーバー・カナダですので入国審査は行いません。(しかし念のためHISに確認を取ってください。)
乗り継ぎを行うだけです。Luggageはそのままバンクーバー・カナダまで直行します。LAでの取り出しはしません。

ただTerminal 4のゲートへ入るためのセキュリティーチェックに時間が掛かります。
大きな空港は仕方ないですが、少なくとも30分は見ておいたほうが良いと思います。

>>トムブラッドレーとターミナル4の間は徒歩5分程で近いようなので、

徒歩5分でこの間の移動は無理です。(ターミナル間を走るのはやめましょう。危険です。)
ターミナル間の移動は15分見ておいてください。

乗り継ぎ時間2時間は結構しんどいですね。制限時間ぎりぎりってとこですね。
でも大丈夫です。すべてスムーズに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。改装工事中などでターミナルが変わるということもあり得るんですね。そしてフライトサーチのサイトとっても役立ちます。教えていただいてありがとうございます。私も2時間はやっぱりギリギリだと思うので、ちょっと心配だったんですけどなんとかなるでしょう!回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!