アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生です。部活が終わり受験モードにはいっているところです。そこで高校でも野球をするのですが、内野などでイレギュラーが発生する事があると思うんですが、それの対策練習などはありますか?わかる人がいれば是非教えてください>_<。

A 回答 (1件)

高校=硬式ですよね。

まず、ボールが重いため軟式よりも、イレギュラーは少ないです。

そして、グランドも軟式よりも良い土が入っていることが多いと思います。

打球が飛んでくる前にホームベースから守備位置までに、小石などがないか確認するべきです。
  (スパイクで慣らすこと)

内野手は、基本的にグラブは下から上です、膝を柔らかく使うようにするしかないですね。

軟式とは、打球の速さが違います正面(後ろにそらさない)で捕ることを、心がけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^^、ということは高校では小石などがなければイレギュラーは軟式より少ないという事ですね。w。ありがとうございました^。^