プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県柏市から、日帰り・車で行けるレジャー施設についての質問です。
子供(2歳・一年生の姉妹)を連れて、夏休みに出かけたいのですが、適当な場所が思いつきません。
せっかくの夏休み、たまにしか帰省できない実家の両親とどこかへ出かけた!という思い出を作りたいのですが、近所のショッピングモールくらいしか思いつかなくて…

条件としては…
(1)メンバーは私・娘二人・実家の両親(60代)
(2)真夏なので屋内(年寄り・子供がいるので、屋外は暑すぎる…)
(3)ナビつきの車で運転手は一人(私)、しかし都内は首都高を含めて走れません(^^;
  普通の高速なら大丈夫です。
(4)できれば片道二時間くらいで。

大雑把な質問ですみません…心当たりがあったら、ぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは。



小さいお子さんからご両親まで楽しめて、「出かけた!」という思い出を作るなら、
やはり、鴨川シーワールドでシャチのショーとイルカのショーを見てくることだと思います。
シャチからキスをしてもらう切符があるので、それを買ってお子さんがキスをしてもらったところを遠くから撮影するのもよいです。
海風があるので暑くないし、日陰に入りたくなったらベルーガショーの会場など屋内にいつでも逃げ込めます。

すぐ横に砂浜もあります。

柏から鴨川への行き方はこちら。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2112360.html
こういう行き方もあるらしいです(裏ワザ)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ロマンの森共和国というところに、露天風呂があるので、帰りに寄ってすっきりして帰ってくるのも一興です。
私はそこの露天風呂が大好きです。
http://www.romannomori.co.jp/
http://www.romannomori.co.jp/hotsprings/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
鴨川シーワールド、シャチからキスなんて企画があるんですね!
子供は大喜び間違いなしですね。とてもたのしそう(^^)
海の近くだから、日陰に入れば確かに海風が気持ちよさそうですし。
ロマンの森共和国、ぜんぜん知りませんでした。
汗を流してから帰宅できたら後が楽ですし、なによりもスッキリさっぱりでいいですね!

ありがとうございました、参考にさせて頂きます(^^)

お礼日時:2011/07/19 12:23

こんばんは



千葉で日帰りでしたら、
ベタですが「マザー牧場」はいかがですか?
http://www.motherfarm.co.jp/

ちょっと2時間で着けるかは微妙な距離ですが、
いざとなったら、施設内で宿泊も可能なところです。

広大な牧場で動物たちとふれあえますし、
ミニ遊園地もあります。
季節によっては、果物狩りも出来ますし、
夏の時期はブルーベリー摘みが出来るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
マザー牧場、子供の頃に行ったきりです(^^;
牧場系は屋外がおおいので、暑そうかな…とちょっと躊躇してしまってます…
でもブルーベリー摘みはとても魅力的ですね!娘がブルーベリー好きなんで(笑)
暑さ対策など調べてみて、検討させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 12:27

葛西など水族館

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
葛西水族館、ここも鴨川シーワールド同様暑さ対策は万全ですよね!
こちらも検討させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 12:29

No.1の回答者です。



鴨川シーワールドは、入園料を安くする方法が色々あります。
5人で行かれるようですから、割引があると大きいですね。

10%割引クーポンは、結構色んなところで入手できますし、JAF会員の割引もあります。
あと、私が関東にいたときにはなかったのですが、コンビニで前売り券を買うと10%割引より安くなるという情報もあります(私は知らないので確認してください)。
検索してみると、やたらと情報が引っかかります。
http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&safe …

もう一つ。
シャチのショーは、シャチの機嫌が悪いと、まともなショーにならないことがあります。
それが面白いと言えば面白いです。
私はシーワールドに4回ぐらい行ったことがありますが、いつも、ショーを2回、練習を1回の合計3回見ていました。
かえって練習の方が迫力があったときも(笑)
うちの子は3歳のときも5歳のときもシャチに大喜びで、5歳の時には前回のことをはっきりと記憶していました。

色々とアトラクションがありますが、スケジュールと疲れの問題があるでしょうから、シャチとイルカを必見として、あと、アシカのショーで笑うとして、ほかはざざっと見回すぐらいでよいと思います。
シャチのワザが1回目で決まったら、「シーワールドから出られる時刻」が早まります。

えーっと、もう一つ。
シャチのキスは一瞬なので、スチルカメラ(デジカメ)では撮れません。
ビデオカメラで撮るしかないです。

以上、もしもシーワールドに行くとしたら、の話でした。
では、でーは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答、細かなアドバイスをありがとうございます!
シーワールドへは何度も行かれているのですね!!
実際に行った方でないと分からないたくさんの情報、とても参考になりました。
ショーを何回も見るという発想は、正直言ってまったくありませんでした(^^;
そっか、シャチも生き物だからその時の機嫌が良い悪いがあって当然なんですよね。
ショーを二回みて、いろいろ見比べてみるのも楽しいかもしれないですね(笑)

入場料もいろいろと技がありそうですね(^^)
こちらも改めて調べて見る事にします!

まだ実際にどこへいくかは決定してないんですが、シーワールドへ行くことになったらアドバイスを参考にさせて頂いて、楽しんで来ようと思います!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/07/24 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!