アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマニ油、えごま油が体にいいということだったので、
買ってきたのですが、なかなか毎日使えません。
毎日油をとれるおすすめの使い方などがありましたら教えてください。

あと、ご飯を炊くときに油を入れると良いと聞いたのですが、
アマニ油、えごま油は加熱すると良くないので、使えませんよね。

A 回答 (2件)

こんにちは



普通に油として使っていたことがあります
炒め物でも餃子を焼くのでも使いました
ふつうの使い方でいいのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
油ですから、普通に使えばいい気もします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 23:33

両方ともドレッシングです。


加熱しないでとなるとコレが一番じゃないでしょうか。
うちの妻も健康志向からこういったものをよく買ってくるのですが、最初はどうしていいのかわからず飲んでましたが、ドレッシングにしたらサラダもとれるし簡単です。

うちでよくやるのが・・・
アマニ油+塩コショウ+酢+すり卸玉ねぎでドレッシングです。
えごまもこれでやりますし、ゴマとマヨネーズとえごまで胡麻ドレッシングです。
僕がミキサー係りなんで・・・参考になれば幸いです。

ドレッシング以外だと
脂のないお肉を茹ででアマニ油としょうゆ、にんにくなどをいれてローストビーフ風のタレにしてつけています。

ピザを食べるときに焼きあがったらさっと上からアマニ油をかけています。
ほうれん草の胡麻和えもえごま使っています。

冷奴にしょうゆと一緒にかけたり、納豆にも。
毎日続けることが出来ると楽ですよね。
アマニドレッシングも売ってるのでうちでは妻が面倒になるとこっちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドレッシングやタレを作るの、いいですね。
おいしそうです。
やってみようと思います。

けっこういろいろと使い方があるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!