プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭ぶつける想像してたら頭痛くなってくるんですが,精神科行ったら治りますか?

A 回答 (2件)

そのあとで頭を撫ぜてみたらどうでしょうか。

    • good
    • 0

 すいません、素人です。



 基本的に頭痛は頭皮等の頭蓋骨の外の痛みで、中だと勘違いしておられる方もいるんですが、単純には内科とかですか。
 薬ではアスピリンとかが有名ですが、間接的に脳内の神経のある種のブロックのようなことをして痛みを抑えるようですが、処方するのは内科などの領域だったかと思います。

 あと、気になる点は心因でその痛みが起こっているのではないかということですね。そうしたら精神科領域なのかもしれません。
 お近くの総合病院に案内のコーナーなどあると思うのですが、行ってみてもいいかもしれません。
 「精神科」というのに抵抗があれば、あるいは内科等でも処置できるのかとも思います。
 ぜひお元気で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!