dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワゴンR MH21S(平成18年式)にのっています。
乗り始めたときから車高調を使ってもう5年が経つところです。汗
へたってきたので変えたいと考えているのですが、お手頃な値段で乗り心地も悪くないものを紹介していただけるとありがたいです。

高くて良い物を変えればいいのですが、予算もあまりなく、あと2年ほど乗れればいいと思っています。

商品名と大体の価格を教えてください!

A 回答 (1件)

安くて 乗り心地が良いもの 

有れば 理想 皆さん購入しています。

車高調=直巻きスプリングで 乗り心地は、良くなりません 固くなければ 商品としての価値も薄く
ゴズゴズでなければ 替えた 納得が出ないのが 足回り商品
固いと 車体の撓みも加味して 変な乗り心地になりがちです。軽や ハイエースかまさコレ
サス(コイルスプリング)も 純正サスなら 
アブソーバーの倍以上耐久するものなのですが 社外品は、
粗悪と言うか ちゃんとしたばね鋼を使用しておらす 経たりが早いです。

車高調ではない KYB NewSR+ノーマルサスで 落ち着いて乗る これが 一番乗り易く 曲がり旋回し易いんです。 運転が 楽で 楽しくなるものです。

車高を下げたいなら どうでも良い安い 車高調で我慢しかないですねー JWCでしたっけ?

5万kmでは アブソーバーは、抜けてるかな?
交換した方が良いです 中古は、抜けてるか 交換後間もなく抜ける可能性が有るので お勧めしません。
メーカーによっては アブソーバーO/Hも可能です。 O/H期間の足をどうするかも問題ですが?
    • 0