プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下はYouTubeへのリンクである商品の動画になっています。
恐縮ですが、これを参考にしていただければと思います。

MKK 万能電ドルキャッチャー(スライドフック) KSG-08‬‏ - YouTube


動画が始まってまもなく、腰ベルトに付いたカラビナフックへ外側から内側、内側から外側へ引っ掛けたりはずしたりを片手でやっています。
僕はこの片手ではずせるというのが不思議でなりません。
是非購入したいので、この商品そのもの、または同等のものに心当たりがある方は購入先、品番など教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

商品名は解りませんがホームセンターに普通に売ってます


はめる時は外からまっすぐ押し込んで
外す時は少し前に押すんです
ベルトに最初から固定してある物はたいていそうなっていますよ
カラビナ単体でもあると思うけどベルトと一体です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうものだったんですか、ホームセンターで確認してみます。

お礼日時:2011/07/23 05:09

このカラビナはごくごく普通に売ってるものです。


カラビナがすごいんじゃないんですよ
どちらかというと知恵の輪をやってる感覚でしょうかww

やり方としては
カラビナに取付けるときは普通に(インパクト)ドライバーの丸環の片方をカラビナに押し込んでつけます。
簡単ですよねw

質問者さんははずす時が不思議なんですよね!??
これは正直説明するのは至難の業です。が、がんばって説明してみますw

取付けてあるドライバーをそのままもう一回取付ける感じです。
カラビナの内側に入っている丸環を内側から外側に引き抜くんじゃなく、カラビナの外側にある丸環をもう一回カラビナの中に入れると、あら不思議なんとカラビナからドライバーが抜けているじゃありませんか!!w

めでたしめでたしww

こんな感じですw

覚えてしまえばものすっごい簡単ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり現物を見てみないとピンとこないですね!
普通に売っているものとの事なので近所のホームセンターにいって見ます。

お礼日時:2011/07/23 05:14

カラビナただ大きいだけだよ。



最初は金具のワッカの例えば右側を押し込んで固定。
で、さらに左側を押し込んでやれば金具自体がカラビナの中に入ってしまうんで、そのまま抜ける。

つまり、小さな金具(ワッカ)にしていけば、小さなカラビナで可能です。

画像では、上側を押し込んで固定、続いて下側を押し込んで、前方に抜き取ってます。

金具がしっかりドリル本体に固定されているのもミソかな?
そのおかげで、グリップをつかんで動作ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベルトと一体型になったものは見たことがないのでホームセンターまわってさわってみようかと思います。

お礼日時:2011/07/23 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!