アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月程前から両足が24時間ずっと弱く痺れています。

痛む程ではないですが毎時毎日ピリピリジンジンします、整形外科へ行ったのですが異常は見られませんでした。

痺れていない時の感覚を忘れてしまい慣れたのか、怖い・不安等はないですが、
何か病気なのか気になります、次に行くとしたら何科が良いでしょうか、また、懸念すべく病気はあるでしょうか。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

頸椎や腰椎から来る場合もあります。

脳梗塞の前触れでも同じ様な症状が出ると思います。
必要な水分や栄養はきちんと摂っていますか?手足が冷えることはないですか?

残念ながら日本では、西洋医学と東洋医学が手を組む姿勢が無いため
レントゲンで異常が無いなら、カイロプラティックや鍼に掛かる事をお勧めします。

少しでも症状が軽いうちにしっかり診てもらった方がいいと思いますよ?
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
栄養は充分に摂っており手足が冷えるといったこともないのですが、腰痛持ちと偏頭痛持ちで、最近は肩のこりからか吐き気がしたり、物忘れが結構あったりなど、症状がこれといって何かに繋がりそうな感じがせずどうしたら良いか分からなくなってしまいました。
整形外科へ受診した際に栄養を補うお薬をもらい、言われた通りに飲み、運動・ストレッチ・カイロも行っているのですが状況が一向に改善しません。

脳梗塞、怖いですがきちんと調べてみようと思いますm(_ _)m

こんばんは

神経内科で見てもらってください
神経関係を専門にみる科になります
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

脳神経外科ではなく神経内科の方が良いでしょうか?
健忘や頭痛もあるのですが...