プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日海に行って、ものすごく焼けてしまい、顔がいつもの3倍ぐらいに腫れてしまいました。
今日は、1日中ひえピタをはっていましたが、はがしたとたんに何か汁のようなものが・・・
オロナインと白色ワセリンは、手元にありますが、どちらを使用したらいいか迷っています。
又、その他適切な方法があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

わぁ、大変ですね!


保湿が大切だとは思いますが、皮膚科などには行かれなかったのですか・・・?
日焼けの後は、アロエジェル塗ってましたね、よく。
でも、お肌に合う合わないがあるので、やっぱり病院に行かれることをおすすめします。
冷えピタはダメだと思いますよ。

下手に触らず、病院が一番かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。オロナインを塗り早目に病院に行きます

お礼日時:2011/07/20 07:50

>はがしたとたんに何か汁のようなものが・・・


日焼けによって、軽い火傷状態で、水ぶくれができていた
それに
>ひえピタをはっていましたが、はがした・・・
ひえピタをはがす時に皮膚がやぶれて、水ぶくれがつぶれた・・・ですね。

>オロナインと白色ワセリンは、手元にありますが、どちらを使用したらいいか迷っています。
オロナインのほうが無難だと思いますが・・
軽く絞ったタオルでじっくり冷やしいたほうが痛みが軽くなるかも・・・
氷はダメですよ。

デリケートなお肌なようなので、今後は日焼け対策したほうがいいですよ~
日焼けの水膨れは、皮膚の表面部分だから
そのうちどんどん剥けて終わりになるでしょうが・・・

痛みが酷くなるようなら、病院へ行っても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。オロナインを塗り早目に病院に行きます

お礼日時:2011/07/20 07:50

冷えピタはマズかったかも知れませんね・・・。



あれは粘膜には使えませんし、

日焼けして皮めくれていれば、粘膜と言えなくもないはずです。

日焼けは火傷なので、オロナインで良いと思いますが

馬の油(バーユ)は持ってないですか?

あれは、体のどこでも塗れますし口の中でも使えるほど

安全性が高いので重宝するのですが・・。

頭痛薬も、効果的なようですね。

炎症なので。

その他
日焼け ケア でググったものです。
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/06/04_06.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。オロナインを塗り早目に病院に行きます

お礼日時:2011/07/20 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!