プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日壊れてたPCが帰還したんですが、主にHDが壊れてて、案の定帰還したPCには新しいHDが入ってて、データは全部パーでした。
失ったデータはいろいろあるんですが、その中でもiTunesを失ったのはかなり痛手で、正直、他のソフトウェアとかはまた取り直したら良いと思うんですが、それだとiTunesはかなり量が多いし時間がかかるので、何か良い方法は無いでしょうか?教えてくださるとありがたいです。

ちなみに壊れたHDは会社が持っていて、返却は不可だそうで、データ復元の専門の会社とかに出そうとしてたんですが無理です(ーー;)

それとiPodにはまだデータがある状態です(ーー;)

A 回答 (2件)

時間がかかっても、ダウンロードするしかないでしょう。

無料だしね。私も、トラブルがあるたびに、ダウンロードしましたよ。

あと、今回経験した、故障のために、ポケットHDをかって、

ファイルをバックアップしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ですよね、地道に頑張ります!

(1)iTunesをインストール

(2)既存のアカウントでログイン
(3)iPhoneを接続(このとき自動でバックアップされる)
(4)iTunesメニューの、ファイル(F) - 購入した項目をiPodから転送(T) を実行

これで、これまでにダウンロードしたアプリは全てiPhoneからiTunesに一括転送されます。
まあ時間はかかりますが。

その後、同期すれば、アプリもデータも失うことなく、以前の状態に戻るかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか!ありがとうございます!助かります!
あ、あとこの方法のことなんですが、iPodクラシックで曲だけiPhoneよりちょっと多いのので、iPhoneでアプリだけ同期してつぎにクラシックで曲だけ同期するってできませんかね(-。-; ちなみにiPhoneはiPodタッチです。
質問に質問かさねてすいません(ーー;)