プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Alliance of Valiant Arms を起動することができません。

(1)ディスクトップのショートカットから起動
→サイト表示

(2)ログインを行う
→ログイン中です表示確認
(3)GEME START をクリック

(4)このWEBサイトがこのコンピューターのプログラムを開くことを許可しますか?
→許可

(5)ユーザーアカウント制御 次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?
→はい

(6)ゲーム中のロゴが真ん中にでる
(5秒ぐらい)

(7)ゲームをスタートできません。
 お手数ですが一旦ログアウトしてログインし直してから再度ゲームをスタートしてください
 お手数ですが説明が難しく理解できない場合はゲーム中運営までお問い合わせください。

ERRORMSG-NEED_WEBLOGIN

とでます。
運営からもぜんぜん返答ないし・・
どなたかご教授してください;w;

A 回答 (4件)

>ERRORMSG-NEED_WEBLOGIN



見落としていました。単なるログインエラーですかね。
http://allian.wikiwiki.jp/?FAQ#w9dc930c コレの上から2つ目3つ目を試したり
http://wikiwiki.jp/vipava/?FAQ#n23bd43c コレの「スタートページにログインできない~」
webブラウザを替えてみたり、ブラウザのキャッシュやクッキーを消してみたり
ブラウザのセキュリティーの設定を一時的に下げてみたりで直るかもしれません。

>DirectXとビデオカードのドライバは更新できたと思います。

ビデオカードのドライバのバージョンはいくつでしょう? 最新の11.6になっていますか?
メーカー製PC場合メーカーからで提供されるドライバは必ずしも最新のモノとは限りませんので。
ただし注意が必要なのはメーカー製PC(特にノートPC)では、ビデオカードメーカーが提供しているドライバをそのまま使用できない事があるらしいです。また無理に使用すると不具合が発生するかもしれないので使用の可否はSonyに聞いてみるしかないですね。


>PCの性能等見比べてみたのですがよくわからないのでお手数ですがアドバイスお願いします

スペック表をみました。ノートPCとはいえATI Mobility Radeon HD 4570という単体のビデオカードを積んでいるので、快適に動くかは判りませんが、起動すらしないのは性能の問題ではないと思います。

Wikiの動作実績にもっと低いスペックのノートPCもありますし。
またyoutubeを"ATI Mobility Radeon+HD 4570"で検索すればUE3系のゲーム等も普通に動かせる性能があると判ります。
http://www.youtube.com/results?search_query=ATI+ …

試しに同じUnreal Engine 3 の他のゲームをやってみてはどうでしょう?
一応ちゃんと起動するはずです。
http://www.4gamer.net/games/084/G008417/20100617 …
http://www.4gamer.net/patch/demo/bioshock/biosho …
上記の体験版がちゃんと起動するなら、スペック的に問題ないとみていいです。


ドライバも最新でスペック的に問題ない場合あとはwikiがいくつかあるのでそのFAQを地道にさがすしかないですかね。
    • good
    • 0

AVA 位ならPC 買い換えた方が安いし…


http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
Alliance of Valiant Arms 推奨
    • good
    • 0

http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/FW5/spe …
専用ビデオメモリー 512MB

http://allian.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6 …
AVA Wiki
最低動作ビデオメモリ1GB

足りませんね…
それ以前に 64bit.OS でゲームするのに4GB じゃ無理でしょ?

ダメ元で、メモリ最大まで上げて見ると言う手も有り…搭載されている
メモリを外して、差し替え増設する。
I-O データ
SDX800-4GX2 (SODIMM DDR2 PC2-6400 4GB 2枚組)
Amazon.co.jp で、37,800-、
値段が高額なのでお勧めしませんが…


> 運営からもぜんぜん返答ないし
当たり前と言うか…AVA は、ノートPC での動作補償してません。
    • good
    • 0

ゲームが起動しない場合のまず疑うべきポイントは、PCの性能不足、DirectXとビデオカードのドライバが古くないかです。



DirectXとビデオカードのドライバは数カ月ごとにアップデートが繰り返されるものなので最新のものに更新してください。

PCの性能についてはお使いのPCの情報が不足しているため判断がつきません、
メーカ製PCなら正確な型番をBTO等のPCならOS、CPU、メモリ、ビデオカードについて書いてもらえればアドバイスできるかと思います。調べ方は下記サイトを参照してください。

参考URL
http://allian.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6 …

参考URL:http://allian.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6 …

この回答への補足

ありがとうございます。

DirectXとビデオカードのドライバは更新できたと思います。
ですが、PCの性能等見比べてみたのですがよくわからないのでお手数ですがアドバイスお願いします><。

http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/FW5/spe …

補足日時:2011/07/21 07:55
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!