アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エロゲ暦1年程度の未熟者なのですが、実妹が攻略できる面白いエロゲーは何か
ありますか?

A 回答 (6件)

「リアル妹がいる大泉くんのばあい」



面白いかどうかは個人差があるので・・・あしからず・・・
    • good
    • 0

古いけど…「ALMA CompleteEdition」


あと、なんかあったかなぁ……。
「Sentinel」もかな?
「Clover Point」もか…。
どれも古いな…。

そっち(実妹攻略)方面は興味ナイから積極的に調べて買ってないしねぇ。
ぉぃぉぃ、ソフ倫大丈夫かよ?と思ったのがALMA CEでしたかねぇ…。
その業界から足を洗った頃…かな。
# 某Wikipediaの年表(最後に関わったタイトル)見ると…その頃ですな…。
    • good
    • 0

最近のものだとアニメになった「ヨスガノソラ」



公式サイト
http://www.cuffs-sphere.jp/yosuga/
勿論18禁です。


アニメ公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/
ご丁寧にもルート別攻略でストーリーが進みます。
地元が町興しに活用しようとした際に内容が内容だけに、町興し企画を製作スタッフが体を張って止めたと言う噂がある問題作。

まぁエロゲ原作でもアニメ化する際にはアニメ用に考慮するものですが容赦なくエロゲ原作に忠実に作ったものだからアニメファンも引いた。(表向きネ)
キスから後は原作ゲームでやりゃいいんだと一応はそんな声が多かった。

「星空へ架かる橋」もエロゲ原作だけどこっちは健全な展開で終わった。
しかし出自がエロゲだけに町興しには障害があった。
但し妹はいません。とっても可愛い弟はいるけど腐女子対象で攻略可能かは不明。

ゲーム公式
http://www.feng.jp/index.html
    • good
    • 0

ヨスガノソラについては らきすた同様 村おこしの話がありますが


最初は近親相姦のエロゲー原作だとは知らない村関係者が あとになり事実を知って愕然とした
ということじゃなかったですかね

その後 調べると
http://minkara.carview.co.jp/userid/406288/blog/ …

なんか普通だったみたいですが エロゲーと知ってからはトーンダウンしたというのはどこかの記事で読みましたが
公式では 一応 うたっているみたいですね
http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/ …


どちらにせよ かんなぎ のようにはならないで欲しいですがね(笑)
http://www.gachamoe.com/news/4462.html
    • good
    • 0

自分も初心者なので義妹が混入していたらごめんなさい…



●あかね色に染まる坂
●かみぱに
●あまつみそらに
●カルタグラ
●絶対☆妹至上主義

自分が思いつくのはこのくらいです。

おまけ
●妹婚
→妹と結婚する話です。ただし義妹だったと思います。
●恋風
→これは漫画です。吉田基己先生という方が描かれていたと思います。アニメ化もされました。
    • good
    • 0

「妹選抜☆総選挙」てのがありますよ。


これは実の妹が365人いる学園でのエロゲーで、特典のパッチ適用で一人攻略キャラが追加されます。
最近になってFDの「第2回妹選抜☆総選挙~366人目の妹いちゃラブ後日談~」が発売されました。
絵は好きな人は好きな感じだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!