アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在高校1年生です。東京外国語大学を受験して
合格できればいいと思って目標にしています。
でも、「東京外国語大学」は魅力ある大学ではない
と聞きました。でも、合格できたら、自分の英語の
レベルが高いということだと思うのですが。
東京外国語大学に入学したら、英語を徹底的に
勉強して、国際物流の仕事に就きたいと思って
います。でも、「東京外国語大学は魅力ある大学
ではない」ということは、いくら、私の英語のレベル
が上がっても、受験しないほうが良いということ
なのでしょうか?英語は「できて当たり前」なのは
知っていますが、なぜ東京外国語大学には魅力
がないのか教えて下さい。宜しくお願いします。

「東京外国語大学は魅力ある大学じゃないって」の質問画像

A 回答 (3件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6890052.html

昨日はこの質問を投稿されていましたね。
それはさておき。
魅力のあるなしは受け取る側にもよります。
あなたが好きなものが誰しも好きとは限らない。
それと同じです。

あなたはなぜ東京外国語大学に魅力を感じないのでしょう?
周囲に言われたから感じないと思うのなら、それは主体性がないことを証明しています。
ここに質問する前に自分自身でどうして魅力を感じないのか考えてはいかがでしょうか。
まずはオープンキャンパスにでも参加して、そこが自分にとって魅力があるかどうか確認してください。

個人的には英語を話すスキルだけを磨きたいなら外語大じゃなくてもいいような気がします。
国際物流に必要なのは英語だけじゃありませんし、徹底的に磨くのが英語だけなら英語圏に留学した方がいいんじゃないでしょうか。
もっと視野を広げてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。英語を話すスキルだけを
磨きたいなら外語大じゃなくてもよい、というアドバ
イスで、視野が広がりました。志望校を一つだけに
決めずに、色々と調べていろんな大学を研究して
みようと思います。

お礼日時:2011/07/22 09:59

東京外大に魅力がないかどうかは別として、大学4年間を英語の勉強だけに費やすことが正解なのかどうか改めて考えた方がいいかもしれませんね。



英語はただのツールです。英語だけで勝負したところで結局ネイティブには勝てません。最近は日本語を話せるネイティブも増えているので。

ボクは東京にある某旧帝大の理系学部を卒業していますが、英語には不自由しませんし、現に今アメリカで働いています。同時通訳にでもなりたいというのでなければ、東京外大はイマイチな選択かなとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。私も英語が得意になって
アメリカで働いてみたいです。東京外国語大学だ
けにとらわれず、いろんな大学を研究しようと思っ
ています。

お礼日時:2011/07/22 10:02

誰が「魅力が無い」と言いましたか?


『魅力が無い』は、その『魅力が無い』と言った人が感じた個人的見解です
確かに色々な人の意見を参考にするのは大切な事
しかし『魅力が無い』と悪い評価だけ信じ、振り回される事は危険です
それにね、こういう不特定多数の人が閲覧できる公の場に実名を出し非難する様な投稿した場合、営業妨害とされる事態にもなりかねないので英語ばかりでなく、モラルやマナーの勉強もしてくださいね
大人になる為に一番必要な事ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。モラルやマナー
の勉強もします。個人的見解に振り回
されないようにします。

お礼日時:2011/07/22 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!