プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして、高3の受験生です
一応早大志望ですが・・・、偏差値は55辺りです・・・

代ゼミの夏期講習を受けたいのですが、
どれが一番、自分にとって為になるのか分かりません
もし良ければ、アドバイスをして下さい
受験科目は、英語と国語と日本史です

パンフレットを見て、
いっぱい講座があり、困ったのですが、
これが良いかな?と思う夏期の予定を立ててみました

英語:佐々木和彦「難関大PerfectEnglish 読解」
   (富田一彦「英語解法研究 読解」 又は
    西きょうじ「AllRound完璧英語 読解」 のどちらか)
現代文:笹井厚志「現代文≪知の現場へ≫」
古文:漆原慎太郎「古文常勝!うるトラC!」
日本史:土屋文明「日本史の戦場(前近代)」
        「日本史の戦場(近現代)」 ←サテライン
        「日本史の戦場(文化史)」

英語は重視したいので、2つ取っています

お願いします

A 回答 (2件)

絶対に講師は1教科1人にするべきです。

2人以上の講座を選択するのは得策ではありません。キツイ言い方になりますが予備校講師の講座は1年間で完成するようにできています。夏期講習から受講しても手遅れです。ましてその偏差値であればなおさら。1学期から受けるべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

予備校、本当に初めから行くべきでしたTT

もしよければ
≫絶対に講師は1教科1人にするべきです。2人以上の講座を選択するのは得策ではありません。

の理由について知りたいです

お礼日時:2009/05/29 18:02

No.1です。

講師を1人に絞る理由は講師によって教え方が全然違うからです。またオリジナル講座の〇〇編、××編などタイトルに惑わされてはいけません。これは上巻、下巻みたいなもので全部で1セットです。つまり例えば富田先生の講座を取る場合は富田先生のオリジナル講座全部取らないと意味がない(昔は4つ位あったかな)のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そういうことだったんですか!
初めて知りました、単なる難易度分けだと思っていました・・・

参考になります

お礼日時:2009/05/29 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!