アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は遺伝性のそばかすがあります。
以前はそれほど気にならなかったのですが、20才を過ぎたころからファンデーションだけでは消えなくなってきたような気がしています。
これからそばかすを作らないためにも、今あるそばかすをこれ以上、濃くしないためにも良いスキンケアを探しています。
今はイグニスの乳液→アルビオンのスキコン+システィナCというしみ・そばかす用の薬を飲んでいます。
手ごろなお値段でかつ、そばかすに良いスキンケアなどをご存知の方がいたらお願いします。
また、レーザ治療をしたことのあるかた体験談もお願いします。

A 回答 (1件)

今、私は、ある大学病院の皮膚科に、通院している者です。


ビタミンCを多く取れば良いと、聞いた事があります。

レーザ治療は、皮膚科(形成外科系でも行っている所があり)で行っている事が多い様です。
美容整形の医者の多くは、皮膚科と形成外科出身者が、ほとんどなので、皮膚科に受診する方が、保険の関係で、無駄な出費を押えられるのでは?!

日本皮膚科学会(http://www.dermatol.or.jp/)と言う所のサイトもあります。
このサイトのリンク集に、日本皮膚科学会会員の、大学病院や民間病院皮膚科への、リンクがあります。

参考URL:http://www.dermatol.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!