プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の部屋にハンモックを吊るすことを考えていますが、家の壁に穴をあけることにすごく抵抗があります。

そこで家の天井には鉄筋がむき出しで通っており、ちょうど1・5センチ程の厚みのある鉄筋の縁に万力のようなものを付けて吊るせないかと考えています。

ただしシャコ万力の説明を見て見えると、吊り具としては使えないと書いてありました。

鉄筋自体の荷重は800kg、縁は300kgなので。
シャコ万力で吊り具として150kgまで耐えられる吊り具があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
正しくほしい機能でした「イーグル・クランプ」というのですね!


ただ単価がすごく高いです・・・。
1つが、吊るすハンモックの3倍ぐらいの値だと手が出しにくいです・・・。


出来れば1つが1500円で、100Kgぐらいに耐えることのできる簡易的なイーグル・クランプというものがあれば教えていただきたいと思います。

お礼日時:2011/07/22 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!