アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は18歳、来年大学受験する受験生です。
勉強することができません!!僕の大好きな女性アイドルが、僕が
勉強するのを邪魔するんです。

僕は妄想するのが大好きで、普通の人の100倍も妄想しています。
朝起きてから夜寝るまで、常に妄想しています。どんな妄想かは
詳しく言うと長くなるので言いませんが、僕の大好きな女性アイドル
のことを妄想しています。そのせいで、大学受験に向けた勉強が
ほとんど全くできていません。勉強することができません。勉強しよう
と机に行くことはできるのですが、気づいたらアイドルのことを考えて
しまいます。一度妄想してしまうとキリがありません。終わりません。
勉強したいという気持ち、勉強しなくてはいけないという気持ちはある
のですが、妄想が勝ってしまいます。やる気を出そうと、大学関連の
本を読んだり、オープンキャンパスに行ったりしました。それでもダメ
でした・・・。ただ、大学に行こうという気はあります。

僕はどうやったら勉強できるのでしょうか?僕はどうしたらよいでしょうか?
本当に悩んでいます。教えてくださいお願いします・・・!!

A 回答 (9件)

カワイイ悩みのタイトルでつい読んじゃいました。



妄想は誰でもします。

そのアイドルに夢中なんですね。

いい回答は出来ませんが、短い時間でもいいから集中して勉強の時間◯◯分、それから妄想時間◯◯分、また勉強…というふうには無理ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
勉強と妄想の時間を区切って集中するということですね。
この方法でやっていこうと思います!!

お礼日時:2011/07/23 12:06

 あなたは現実逃避をしています。

精神的に弱すぎます。
 アイドルが勉強の邪魔をするはずがありません。
 そんな事を言っているようでは受験に失敗するのは明らかです。

 もし、来年3月までは辛抱して大学生になったらいくらでも妄想できると思えるなら可能性はあるでしょう。
 また、大学生になったあなたをアイドルの人が祝福してなんでもしてくれると妄想できるなら頑張れるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。
そうですね、大学生になったらいくらでも妄想できるので、
それまではなるべく妄想を抑えるよう努力します!!

お礼日時:2011/07/23 12:09

そら違います。


アイドルが好きで勉強も好きなら勉強もできるはずです。
勉強が嫌いだから勉強しないのです。
やる気を出さなければ勉強しないくらいには嫌いなのです。
少なくとも本来は、学問の道ではやっていけません。

やる気を出さないとそのアイドルのことを考えることは困難でしょうか?
やる気を出さないと飯が喰えないでしょうか?
やる気を出さないと息が吸えないでしょうか?
ね。
でもやる気を出さないと勉強できないわけです。
上位の大学ほど、勉強はしているのが普通、と言う人、態度の割合が増えるように思います。
少なくとも高望みはしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 12:08

これだけでは、その妄想が精神病的か


どうか分かりません。

病的であれば、精神科で治るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気・・・なのですかねえ???

お礼日時:2011/07/23 12:07

そのアイドルは誰ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰だと思いますか?

お礼日時:2011/07/23 12:04

大学に行きたい気持ちはあるけど、それを妨げているということは、「行きたい」だけで、「行こう」までの気持ちがないのでしょう。



妄想が勝ってるうちはダメでしょうね。大学あきらめなさい。

「悩んでいる」→自分は悪くない、なんて、甘いこと言ってるうちはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 12:03

どうすればも何もあなたの頭の中の話なので、


あなたがアイドルより受験の方を優先するしか無いでしょう。

もう7月も終わりますからね。間に合わない可能性もあります。
模試が何度かあったでしょう?その成績はどうなんです?
最悪の場合には、浪人しなきゃ分かんないかもしれませんねえ(苦笑)。

あ、小遣いを没収してもらうというのはどうでしょう。
無論貯金も差し押さえ。
さらにそのアイドルの各種グッズも差し押さえ。
成績が良ければ一時的に解放。
親の協力が必要ですけどね。大学入りたきゃそれぐらい簡単でしょ。
逆にそれすら出来ない(大学よりアイドルが大事)なら落ちて良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。
そうですね、自分に厳しくしないといけませんね。

お礼日時:2011/07/23 12:03

必要な勉学と、偶像崇拝とを混合させれば良いのでは?



問題解けたら、妄想の中で褒められるとか?
2問解けたら、更に褒められる。

解けない問題が有れば励まされる。

せっかくの凄まじい欲エネルギーなのですから
上手に使わないのは損です。

後は、普通だと思ってる人が意外に超越する程の妄想力を
兼ね備えて、周囲にばれずに発揮してる事も有りますよ?

単に貴方が未熟で、気付けて居ないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどー難しそうですが、一度やってみます!!

お礼日時:2011/07/23 12:02

1度禅寺へ行って座禅を組んでみては?


雑念を払うのに最適だと思います。

つーか、それを言い訳にして勉強をしてないだけでしょ。
本当に大学に行きたいと思っているなら、そんなことを考えている余裕なんてないと思うんだけど。
とにかく真剣味が足りないのよ。
厳しいことを言わせて貰うなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!