アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジ付きがいいのか、オーブンだけのがいいのか、どちらがいいでしょうか?
オーブンだけでしたら、電子レンジは2万ぐらい温めだけ機能を購入しないといけないので、場所がいりますね。

オーブンだけのが耐久性がいいのでしょうか?
電子レンジ付きは故障しやすいですか?

後、容量は小さいのと大きいのでは、どちらがいいでしょうか?

悩んで悩んで、迷っています。
助言をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リンナイのレンジ機能付のオーブンを使用しています。

5、6年前にオークションで購入した97年製(?)くらいのものです。
今まで故障したことはありません。
実家でもリンナイのレンジ機能付オーブンを使用しています。現在2代目ですが、特に故障した話は聞きません。
レンジ機能付が断然便利なのでオススメです。
もし型番などがわかっているなら、カカクコムで調べてクチコミなどを参考にしたらいかがでしょうか?
    • 0

リンナイのビルトイン式オーブンを使っています。

うちのは、電子レンジも付いているタイプですが、まだ2年くらいしか使っていないのでなんとも言えませんが・・・・今のところまったく故障はありません。
これの前に使っていたのが、ハーマンのビルトイン式のものでやはり電子レンジ付きのものでした。
私は自宅でパンとお菓子の教室をしているので、かなり使う時間が長いのですが、12年間故障せずに使いました。さすがに12年使うと基盤が悪くなり、その頃リンナイのガラストップのガスレンジに換えたいと思っていたので、オーブンもリンナイのに一緒に換えました。
電子レンジ付きかどうか迷っているご様子ですが、私の使ったものは問題なかったというように感じています。
容量のことですが、スペースと予算が許す限り大きい方が良いと思います。
大きい方が料理の幅が広がると思いますよ!
私はパンとお菓子だけでなく、普段の食事の用意するときもオーブンはかかせません。
余談ですが個人的には、ハーマンの方がずっと使いやすかったです。次に買い換える時は絶対ハーマンにします。
    • 0

電子レンジ付きのは使用したことないので参考までに家はオーブンだけのを利用しています。

7年目になりますが今の所故障はないです。
容量は44Lタイプです。下調理した鍋をそのままオーブンにいれたり、ローストビーフ類も結構大きめのを作るので容量をでかいのにしました。
容量については自分の作りたい物&作る物で選ぶのが良いです。
電子レンジは置く場所が必要になるけどトースター機能付きの安いのを利用しています。
    • 0