1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近ツイッターでの発言が大問題となるニュースが多いよね?
こうなっちゃうのは一体誰が何が悪いんだと思う?そしてまともにするにはどうしたらいいのかな?

A 回答 (2件)

>>一体誰が何が悪いんだと思う?そしてまともにするにはどうしたらいいのかな?

発言者の法的理解度が非常に甘い。
不特定多数が閲覧できる場に投稿するのだから、「投稿して良いこと悪いこと」つまり「誹謗中傷の別れ目」「プライバシー侵害の認識」を法的に理解認識してからじゃないとダメだ。
ブログも同様だが、基本的に誰にも見せることのない日記を書いているのとは、関わる法律がまったく違うということを覚悟してから始めてほしい。

若いタレントのブログは公開される前に、担当マネージャーや統括マネージャーにチェックされ、問題化を回避しているが、ツィッターはガードできないから怖い。

従って、誰にもチェックされずにオンタイム公開されるツィッターは、基本的に自己責任。だから始める前に、関わる法律やモラル・エチケット・マナーを理解すること。試験でもあれば良いんだが…。
    • 0

ツイッターなんて本来、雑誌、テレビ等々のメディアが取り上げなければ、ごく少数での騒動としてすぐに消えて無くなるもの。

要するにメディアがオオゴトに仕立て上げているだけという今までと全く同じ構図。

ツイッターを仕掛けてきた側もそうやって売名をやっている。

ルパート・マードックがそうであったように、情報配信サービス等々のメディアサービスで儲けを拡大させようとする場合、エロやスキャンダルで仕掛けてゆくのが常套手段となっていますね。
    • 0