プロが教えるわが家の防犯対策術!

東電OL殺人事件で、新たな物証により冤罪の可能性が出てきました。
質問ですが、なぜ、東電の社員、同僚たちは、被害者のエリート東電OLが、売春婦でもあるという裏の顔を持つことを、事件前から知り得ていたのでしょうか? 彼女が教えたのでしょうか?、それとも何らかの偶然で知りえて、東電社員の中に広まったのでしょうか? 偶然にしても、その情報の経路は明かとなっているのでしょうか?
また、これは、一つの根拠のない仮定・推理に過ぎませんが、彼女が売春婦となった理由は、被害者のエリート東電OLが、複数の東電社員から肉体関係を迫られていて、それらの男たちを愚弄するために、数千円の金で売春するようになった、なんてことは考えられないのでしょうか?
他にも、考えられる事件の顛末・ストーリーなどがありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

 風俗関係は自分から言わなくても情報が漏れる可能性はたくさんあります。


 「お客として行った店に我が社の従業員が店員として働いていた」という話はたまにあるようですし、「『会社に秘密でアルバイトをしている』という噂が流れて確認作業をしたら本当だった」というのもあるみたいです。
 東電のOLが売春を始めたきっかけははっきりとは分かりませんが、「売春をしている」というのは自分から言わなくても顧客関係から漏れる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。偶然説ですね。東電という会社として調べた可能性はありそうですね。これだけのスキャンダルを、事件前から知りえていた東電社員の中に、もしかしたら、ミイラ取りがミイラになって殺害にまで及んでしまった犯人がいる、という説も考えられそうです。
会社として、エリー都幹部である被害者が、売春婦であることを知りつつ、放置していたのも実に不自然です。

お礼日時:2011/07/23 13:25

興味本位も程々に、事件で人が死んでいるのですよ。

この回答への補足

事件で、人が冤罪にもなろうとしています。

補足日時:2011/07/23 17:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できれば回答をいただきたいのですが。

お礼日時:2011/07/23 17:44

自分のプライベートのことを同僚や友人に話すことはごく自然なことだと思いますが?




そして周りに話せていたということは、
借金などやむを得ない理由からしていたのではないと推測できます。

なぜなら、仕方なくやっていたのならそのことを隠したがるはずですからね。


愚弄する目的で売春するというのは意味がわかりません。

それに、周りに「売春していること」は話しているのに
「肉体関係を迫られていたこと」を周りに話してないことは考えられませんよね。


なので、すでに警察が判断しているように
ストレス発散を目的とした性行為だった可能性が高いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まとめると、本人告白説、借金のために売春し、悩みとして同僚に話した、そして、そのうち売春が、ストレス発散になってきた、ということでしょうか。
しかし、高給取りの彼女にとって、金銭に拘りはなかったようなので、本人告白説の上では、売春していること自体が悩みと考えられますでしょうか。

彼女は、一日に4人に売春するという妙な掟を自分に課していたようです。この4人という人数、もしかすると、根拠はありませんが、同僚の4人から肉体関係を強いられていて、その同僚の4人を、売春の顧客レベルと考えるために、一日に4人に売春していたのではないかととも思いました。

東電も、なぜ、彼女の極端な二面性を承知しておきながら放置していたのか謎です。

お礼日時:2011/07/23 19:55

>まとめると、本人告白説、借金のために売春し、悩みとして同僚に話した、そして、そのうち売春が、ストレス発散になってきた、ということでしょうか。



全然違います。もう一度読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。本人告白説、かつ、ストレス発散であったということですね。ストレス発散というのは分からないでもないですし、欲を源とするだけに、さもありなん、とも思うのですが、売春という極端な方向が、どうにも、何か引っかかります。ただ単に、ストレス発散として売春し、それを自分から話すとは…。東京とは、そういう所なのでしょうか…。

お礼日時:2011/07/23 22:18

「グロテスク」読んでみてください。


かなり精確です。
 ま、勤務先近くの出来事ですので。
大都会と言えども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2011/07/23 22:18

>事件で、人が冤罪にもなろうとしています



そうだけど、それで被害者のプライバシーを
赤の他人が色々ここで、質問していいのかな?

事件に新たな展開が出てから騒ぎ出すなんて、
全くもって興味本位。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ、知っていたかどうかについては、どうなのでしょうか。

お礼日時:2011/07/24 12:59

元々素行の良くない年満のOLが被害者なのでネパール人が犯人にされた警察が仕組んだ事件ですので、騒いでも良いんじゃないの。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

冤罪事件になりそうですからね。東電社員たちが、なぜ、被害者が売春していたかどうかについては、どうでしょうか。

お礼日時:2011/07/24 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!