プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2003年のしし座流星群の極大日時を教えてください。

A 回答 (4件)

20日の夜というページもありました。

載せておきます。

私は17日の夜見てみようと思っています。
17日次第で20日も見てみようかな。

防寒対策しっかりしてひとつでも多く見れるといいですね☆~

参考URL:http://www.astroarts.co.jp/special/leonids2003/i …
    • good
    • 0

こんばんは。



流星群の活動の予測はなかなか難しく、
予想とかなりはずれることもあります。

例年のような活動なら、
やはり17日くらいがピークになると思います。
しかし、下のURLのように、
日本で14日未明に小出現するのでは、
というアッシャー博士!?の予想もあるようです。

ちなみに私は、
18日未明に観望をするつもりですが、
念のため、14日未明も起きて
空を見てみるつもりです。

では。

参考URL:http://astro.ysc.go.jp/leonid.html#2003
    • good
    • 0

流星群情報というHPによりますと


11月17日午後5時が極大で、1時間あたり60個以上、流星が見れそうです。
活動時期  11月15日~11月22日
極大日   11月17日11時
個数(1h) 15個

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~sato2000/top/starinfo …
    • good
    • 0

日本流星研究会によると、11月17~18日


極大は17日17時頃ですが、一時間あたり15個程度のようです。

参考URL:http://www.nms.gr.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!