アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、リンク切れが頻繁に起こり、今日に至っては5分から10分に1回切れるという状況でした。
そこでサポートセンターに問い合わせをしたところ、モデム交換ということになりました。
サポートセンターの担当の方のお話だと、モデム本体と、ケーブル関係全部、アダプターを返却くださいとのことでした。

モデム交換をしたことのある方にお伺いしたいのですが、LANケーブル、モジュラーケーブル2本、アダプター、すべて返却でいいんですかね?
サポートセンターの方に「モデム到着の当日に宅急便の配達員に返却してください」と言われましたので、もし、すべて返却した後にケーブル関係が入っていないと困ると思ったので、質問しました。

A 回答 (5件)

> LANケーブルはいつの間にかスリムタイプになっていたんですね。



フラットのタイプってことですか?それは知りませんでした。

> 気づいたのですが、無線LANのカードの差し込み口に、今まではゴムのふたが付いていたのですが…

あ、今見たらうちのもついてませんでした。もっとも、うちの場合この左側を下にして立てて使っている(正確には立てかけて)ので関係ありませんが(^^;

でも、他の家庭ではついてましたので言えばもらえるんではないでしょうか。まぁ、ホコリよりも放熱の方が重要ですのであまり気にすることはないかと思いますがね。結構発熱しますから。
ちなみに知人はモデムの上に物を置いちゃってて熱で壊れたらしく、BBフォンにものすごいノイズが乗って使い物にならなくなってました。モデム交換したら直ってましたけど。
    • good
    • 2

私もリンク切れが頻発して二度交換した口ですが、ケーブル類も入れ替えて送りました。

ただ、友人でも何度かモデム交換した人がいて、ケーブルがたまっていたりしてますが問題なさそうです。

交換した場合、モデムは再利用しているようですが、ケーブル関係は見た感じは新品を入れているように見えます。私の場合、2度目に交換した時は再利用モデムでしたよ。開封してテープを貼り直した痕がありましたから。LANケーブルは手持ちのを使っていたのですが、レイアウト変更で長いのが必要になり、いざ付属のを使ったら不良品で全く使えず、サポートに伝えたらLANケーブルだけ送ってくれました。前のは処分して構わないと言ってましたよ。
会員サービスのページを見ると、モデム交換からLANケーブル送付の履歴までしっかり残ってますね。

リンク切れに関してはほとんどの場合モデムのせいではないと思います。二度交換しましたが、変化はありません。一時期よりは減りましたが、結局のところISDNの干渉が一番疑わしいです。ADSLは元々無理のある技術ですからもう諦めちゃってますけどね。ほんと、ベストエフォートと語るなら月額料金もスピードに応じて変える努力をして欲しいくらいですがね。話が逸れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
モデムの方到着しました。
私のモデムも再利用でした。
LANケーブルはいつの間にかスリムタイプになっていたんですね。
気づいたのですが、無線LANのカードの差し込み口に、今まではゴムのふたが付いていたのですが、今回のモデムには付いていません。
ほこりが入りそうでいやです。
サポートセンターに言えばもらえるんですかね?

お礼日時:2003/10/29 21:54

私も2度ほど交換しましたが、面倒なので


本体とACアダプタだけ送り返しましたが
文句いわれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
モデムの方到着しました。

お礼日時:2003/10/29 21:52

こんにちは。



なんどもyahoo BBモデムの交換をしました。
おっしゃるとおりyahooから”借りている”すべてのケーブルもです。
新しい箱には以前と同じ”すべて”のケーブルまで入っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
モデムの方到着しました。

お礼日時:2003/10/29 21:51

今月交換した者です。


最初に送られてきた物全て返却となります。
それと交換されるモデムの中にも、最初と
同様にLANケーブルモジュラーケーブル等
入ってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
モデムの方到着しました。

お礼日時:2003/10/29 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!