プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去ログを検索しましたが、求める解決方法が見つけられなかったので質問させてください。

先日新しいMacを購入して使っています。(10.6.4)
Safari(5.0.2)でpdfを見ようとしますが、真っ白な画面になるだけで表示されません。
前のMacでは普通にSafariで見れていました。
Adobe ReaderXをインストールし直しましたが同じです。
環境設定を見るとインターネットのwebブラウザーオプションの「PDFをブラウザーに表示」の部分にチェックが入っていますが、グレーになっています。
Safariで初めてPDFを見ようと何かのメッセージが出たのですが、よく分からずスルーしてしまったのですが、それが関係あるのでしょうか…
何をすれば見られるようになりますか?

※ダウンロードしてAdobe Readerで見たり、プレビューでは見られますが、Safari内で見たいです。

A 回答 (2件)

> 起動ディスク先頭(←Homeでいいんですよね?)

いいえ。
下図の、内蔵ハードディスクをクリックして開くのが、起動ディスク先頭です。
ホームなら、ホームフォルダと表記します。
「SafariでPDFが表示されない」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。
画像で説明していただきよくわかりました!
こちらにAdobePDFViewer.pluginというのが入っていました。
勉強になりました。ありがとうございました!

Safariは、Adobe Readerがなくても、PDFを表示できます。

表示できないのは、Adobe Reader(のプラグイン)のインストールが失敗しているのではないかと推理されます。
Adobe Readerにアンインストーラがあるのなら、それでアンインストールしてください。手動でプラグインを取り除くには、起動ディスク先頭>ライブラリ(Library)>Internet Plug-Insフォルダを開き、それらしい名称のついたファイルを、フォルダの外に移動します。
(Safariを起動していない状態で作業してください)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SafariはAdobe ReaderがなくてもPDFを表示できるのですね。
おっしゃるとおりにAdobe Readerをアンインストールし、再度インストールしてからSafariで見てみたら表示されました!
起動ディスク先頭(←Homeでいいんですよね?)>ライブラリ(Library)>Internet Plug-Insフォルダを開いてみたら何も入っていなかったのですが、これは元々特に何も入っていないものなのでしょうか?
とりあえずちゃんと表示されるようになったので助かりました。ありがとうございました!